topimage

2017-11

誘惑のお買い物。 - 2017.06.08 Thu



今日はお買いもの話を。
わんこと暮らしていると、フードにトイレシーツなどの消耗品
入り用なものが色々たくさん。
みなさまは、どこでどんなお買いものしてますか?


IMG_A0566 (1)


わが家は、以前はネットで購入が多かったのですが。
送料やらの関係で、ついで買いしてしすぎて
使わないものまでたまってきて。
最近はペットショップやホムセンで
買い物とか買い物とか・・・(笑)
いや~、ネットショッピングもすごい便利なんですけどね。


IMG_B0670 (1)


ただ、どこでも付いて来たいレオンがいるし、
お店であれこれ物色するものが楽しみで大好きです。

レオンのこの目を見ると・・・


IMG_C0677 (1)


「あなたは新しいおもちゃを買いたくなるのだあ~」
って、催眠術にかかる。
うわーそれイイって目がちゃんと語るんですから。
なかなかあなどれないワンコです(笑)

それで今回買ったものはコチラ


IMG_D3936 (1)


って、チェックマン反応はやー。
「あっ、これボクの」みたいな鼻水つけしておりました。
買ったのは、ひんやりマットとお手入れグッズ、
後は・・・いっぱいあるのに誘惑のいつものモノ。
お買い物は、こまごました物ばっかりでした。

前々から何度か話してますが
レオンは、袋系やキャリーバッグが大好きで
それはもう楽しそうにスーパー袋にもぐっていく。


IMG_E9985 (1)


どうしてそこまで本能の赴くままなんだろう。
毎度といいつつも、なぜか楽しいこのやりとり、みたいな。
買ったモノも入ってたモノにも2度美味しい。

でね、後先考えずにわーい♪と入ってくもんだから
こんなことにもなるワケで


IMG_F4038 (1)


入り口を間違った失敗パターンのレオン。
たぶん、テレくさくて誤魔化してると見た。
ヘラヘラして私を見つめてたんですよ、このひと。

レオンって、けっこう大胆なところあるのに、
やっぱりどこかおマヌケなんだよね~


IMG_G4088 (1)


まあ、そういうところがオモロ~で愛しいわー。
それにしてもお主、オヤジ猫のようでござる。ぶふ

モノってほんと不思議。
なんでもないモノでも、
本人にとっては物凄く意味のあるモノだったりしますね。


IMG_H3951 (1)


なーんて言ってるけどね、ほんとは・・・
可愛いグッズを見つけるとついつい買っちゃう。
しばらく買わないぞ~!と思っていても
お店に行くとつい魔がさす、お値段手頃なおもちゃ!


IMG_I0079a (1)


結局また買っちゃったんです。
おもちゃ箱にどんどん増殖、あふれてるのに。
新しもの好きに、こんな嬉しいリアクションされたらね~。

妙なとこで自分のは我慢したりするのに・・・。
んー、これで喜ぶと思うと衝動が抑えきれん。
また買っちゃいそうな自分が怖いわ(笑)


IMG_J9969 (2)


なぜかわんこグッズ買い、楽しい気分で終わるんですよねー。
なんでだろ?(笑)


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

今夜は夜の顔。 «  | BLOG TOP |  » 応援レポ、初農祭。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。