topimage

2017-10

セカンドハウス生活。 - 2017.05.30 Tue



昨日、お話したように
実家とマイホームを行き来していた怒涛のウイーク。
レオンには安心できる第2のお家
セカンドハウスと言える場所でのこと。
何回かに分けてお話させて下さいね。


IMG_A4290b.jpg


実家の母はレオンを孫のように溺愛していて、
それを知ってるこのひともベッタリ。
甘えん坊め、ちゃんと分かってるんだよね。母ほくほく。
おかげで母と私と交代で父の病院へいけたんだけど。

で、ここに来たらこの娘でしょ~


IMG_B4213a (1)


自から戸を開けてお出迎えしてくれたよ。
万が一、はめを外しすぎたら、
喝!をヨロシクね~クリちゃん(笑)

レオンの方は、言わずもがな・・・


IMG_C2302a (1)


鼻血ブーの狂喜っぷりでございました。
まーピントが合わないこと合わないこと(笑)
で、ちょっと落ち着いたかと思うと再び興奮の舞。
これをばーたんに何セットやってたんだか・・・

猫のクリちゃんは、ただ動いてるだけでも華麗なる動き。
レオンのテトテト後追いと比べたら、なんだこりゃー


D1605303.jpg


さて、この向かった先には いったい何が?
ふたりとも、ばーたんばーたんー。


E1705302.jpg


わんことにゃんこのご飯支度の観察ぶりが
似て非なるのがツボ。
けどね、邪魔になるほどぐいぐいいけちゃう関係
見ていて微笑ましかった。

レオンはすっかり慣れしんで、いい寝つき。


IMG_F4517a (1)


誰かがそばにいる安心感。あるんでしょうね。
レオンの心地よさを重視してたんで
この寝顔に、ほっこりさせられたよ。

この日は、ひさしぶりに母とぼた餅作り~
簡単で安くて美味しくて。


IMG_G2296 (1)


あんこは私が付けたのだけど。キレイについてないやー。
子供の頃よく手伝いしてたのに。でも、懐かしかった。
見栄えよくないけど、やっぱり家の味が落ち着きます。


IMG_H2119a (1)


クラちゃんもホント大好きだった実家。
わちゃわちゃ、はしゃぎ回ってたんです。
一緒に笑ってるといいなあ。。。


IMG_I2363 (1)


天使なクラちゃんのところも、ぼた餅したよ。

また一段と、実家が大好きになったみたい・・・
家族揃っての時間は、レオンにとっても
安心出来て寛げて、楽しいを感じれるんだと思う。


IMG_J1351 (1)


笑い声ビームいっぱい浴びて
それでいい、それがいいんだよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

イケてないトイレ話。 «  | BLOG TOP |  » 最近いろいろと。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (560)
愛犬 (567)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。