topimage

2017-09

ワッフルとベルギー人とトイプーちゃん。 - 2017.05.17 Wed




IMG_0456.jpg


今日は、たまには美味しいモノのお話でも。

ある休日の昼下がり。
この時は、無性に甘いものが食べたい時期でして
初めてのスイーツ店に潜入です。


IMG_B9785 (1)


レオンもテラス席でしっかり着席。
ご飯済みのこのひとは、余裕のよっちゃん。

日本でも人気のスイーツ、ワッフル。
美食の国ベルギー、まさに本場の味のお店だよ。
そこかしこからワッフルの焼ける甘い芳ばしい匂いがぷ~ん。


IMG_C0493 (1)


まぁこれがね、マジでマジでうまし。。。
食感は、外側はカリッとしていて、内側はもっちり。
期待を遥かに超える美味しさです。

なんせこのワッフル、ベルギー人の店主さん。
鉄板や砂糖まで、ベルギーから取り寄せたものを使用。
自ら焼いてる本場の味なんです。

どんな方なんだろうなあ~って気になっていたら・・・


IMG_D0407b (1)


わざわざ厨房からご挨拶にきてくれたよ、ビックリ。
愛犬のカワイ子ちゃんを連れて、ね♪


IMG_E9790 (1)


生後6ヶ月のちいさなトイプーちゃんとご対面。
レオンまで目パチクリするほど。
もーねー可愛い、めんこかった。

ベルギー人店主さんも、たまらんそうです。
抱っこしてニカニカまぶーしい笑顔で
じょうずな日本語でしゃべられて・・・


IMG_F9801a (1)


ええ、ワッフルの話ではなくミミちゃんの可愛さを
たっぷりと話してくださいましたよ。
愛犬が可愛いのは世界共通ですとも!サイコーです!

ミミちゃんの遊び場にもお邪魔させてもらって


IMG_0420a (1)


レオン、どこ入ってくのー
相かわらず、方向オンチぶりをみごとに発揮。
まあ~楽しそうにはしゃいでおりました。

で、奥さまは日本人の方でとにかく優しくて。
ミミちゃんの前にヨーキーを飼われてたそうで
話しかけてくれて撫ぜてくれて


IMG_G0471 (1)


レオンの本当に嬉しそうな顔。連れてきてよかった~。

そんでもってワッフルもめっちゃうま♪
ゆっくり味わって食べたいところですが、


IMG_H0596 (1)


レオっちが許してくれないようです(笑)
ちょー羨ましそうな目線、バシバシ送ってきますから。

振り返ってみると、食に沸きまくったクラちゃんがいて。
レオンは人の食べるのにはほぼ興味ナッシング。
いったいナゼこうなったのか・・・

その証拠として、ご覧くだされ。


IMG_I0610a (1)
(レストランで食事時のレオクラ)

食い意地娘クラちゃんの誘惑のささやきさえも
届かぬほどだったのに。
ぐっすり、自分とは関係ないみたいな顔してたくせに。

それが今は・・・
リンゴがトッピングされてるのに気付いていて


IMG_J0577.jpg


指までパクン、正直驚いてるんですよ(笑)
クラちゃんが天使になってからというもの。
めちゃくちゃ食い意地が・・・ごほっ、食いしん坊ぶりが凄い。

あれから、不思議とちょくちょく同じ行動をしてたり。
レオンの中にクラちゃんが入ってるーとパパとこぼす程で。
だったら最強だ!クラちゃん、ありがとん!


IMG_K9803a (1)


ほんと楽しくて、甘々の気持ちまで堪能だね。
小腹が空いたお腹にぴったりのボリューム感
お腹いっぱいになってレオンも私も大満足!


IMG_L0576 (1)


えー、ホッペタ落ちるほどの美味しさでした。
顔よくわからんがなあ~♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

I am sorry  «  | BLOG TOP |  » パワスポ!気持ち晴れるまで。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (132)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (93)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。