topimage

2017-09

おもてなし農園。 - 2017.05.08 Mon



GWも終わってしまいましたー。
今日からまたいつもの日常ですね。
私はただいま、大量の洗濯物と格闘中。
頑張ってまいりましょう!

ゴールデン週間前半のこと、振り返ってアップしますね。


IMG_A7842a (1)


キラキラな陽気のなか、花園でたわむれるレオン。
なんかステキ、お花畑に蝶も飛んでるんるん~

なんてね、そんなメルヘンチックな場所ではなく。


IMG_B7818b (1)


ええ、ここはプライベート農園(畑ともいう)
あたり一面、私有地につきノンリードです。

最近、公園で遊ぶことが多かったので、すっごく久しぶり。
そしたら、新鮮な気持ちではしゃぐはしゃぐ。
ばーたんに可愛がられて、自由に探索できて
レオンにとって特別ボーナスみたいなものなのかも。
めちゃくちゃうれしそう。


IMG_C7969 (1)


じゃがいも、春キャベツ、レタス、スナップえんどう・・・etc.
しばらく見ない間に、色んなもの育っておりましたよ。

改めましてこちらが、農園長と副農園長。


IMG_D8080b (1)


おもに菜園をしきるばーたんと監督のレオン。
ニッカニカな顔で抱っこしてて、レオっちの方もご満悦。

さあ、これから収穫作業に入りますぞ。


IMG_E7890a (1)


どひゃー、巨大なアスパラだ。
これから、サラダが美味しい季節ですもん。
お野菜、た~っぷり仕入れなくちゃね♪

そうそう、イチゴの成長はどうだろう・・・


IMG_F7947 (1)


キミ、なんとも言えないしょっぱい顔するね。
もしかして分かってる?まだまだ青いのを。
これからのイチゴ狩りがすごい楽しみだー。

で、そんなチビ副農園長なものですから
なかなか守備範囲にも限界があります。
レオンが野菜を見渡せるいい高さの物ないか・・・
そうだ!とばーたんがよいしょと持ってきた。

↓これで、ヨシとな

IMG_G8044a.jpg


なるほどー、ブロックのお立ち台かあ。
ばーたん流のおもてなしって
なんだか、ほのぼのを超えてるわ(笑)

さっそく、ここから副農園長のチェック入りまーす。


IMG_H7995 (1)


野菜審査員みたいですよー(笑)
レオンが舐めても大丈夫なように、すべて無農薬は母の気遣い。
ここの農園って、健康を考えてくれるあったかいもてなしかな。
とにかく、安全印の家で採れたものを
食べれるのはありがたいです。

晴れると陽射しが強くなりますからね~
お水やりも大切な仕事。


DSCI00917a (1)


監督っ!しっかり見ててくだされー

乾いた土にグングン水が吸収されていく様子。
作物もうるおって気持ちいいーって感じが
わたし的にはけっこう好きな作業。

がしかし、どうもレオンの雲行があやしい・・・


IMG_J8007b (1)


むむ、びみょーーな顔で見上げてる。
シャンプー嫌いめ、シャワーでも想像したかな。
あいかわらず、分かりやすいヤツなんです。

それじゃあ、スタミナチャージいっとこう。


IMG_K8046.jpg


青空の下で食べるウマウマは格別だよね~♪
単なるポッケから出したフードだけども。
どんな場合だろうと、とりあえずお腹に入れる。
レオンがとてもたくましく見えました。

お日さまの光と植物がすくすく育つ心地いい場所。
自然からエネルギーをたくさんもらって


IMG_L8069a (1)


その調子で、たくましく育って欲しいー。
よかったね、レオン!また来よう。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

来年もまたね、最終章。 «  | BLOG TOP |  » ワイルド・なう・みどりのかぜ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。