topimage

2017-05

ゴールデンな帰郷。 - 2017.05.01 Mon



今日は連休の合間、わが家は平常通りです。

さて、ゴールデン週間の前半の週末。
お正月以来、久しぶりにみんなで帰郷いたしておりました。


IMG_B4507a (1)


休日って、ココロまで充電する貴重な日なんだって思う。

どうしたってひとりになったレオンがたまらないらしく。
相方のクラちゃんの代わりにと、
姪っ子ちゃんのぬいぐるみまで出してきた母。


IMG_A4528a (1)


さっそく、いいの出してもらってくつろぐレオン。
ばーたんにまで気を遣わせて悪いなあーと思いつつ
レオンのことを見ててくれるのが嬉しかったです。

そうだクリちゃんね、猫らしく日なたぼっこしてたよ。


IMG_C8431 (1)


日光浴びて光合成ですか?
干したての布団みたいに、クリちゃんお日様のニオイがしそう。
のんびりしていて、ほっこりするなあ~。

レオンくんの方は大好きなばーたんに


IMG_2562a (1)


甘え放題!ガッツリたわむれておりまして。
いや~、真っ先にゴールデンしとるね~。

ただわたくし、レオンが元気に連休を楽しむには
食いしん坊である事が最も重要!と思っております。
なので、どこへ行こうがキッチリご飯の時間は励行ですよー!


IMG_I8429.jpg


ごはんの手に、お目目まん丸にしてるクリちゃん。
まだ仲良しまでには距離があるので
結局ガラス越しでのごはんライブ観戦。


IMG_G4618 (2)


レオンが食べてる間じゅう、
後ろで観察しつづけるクリちゃんが可愛すぎた。

で、食べ終えてようやく視線を感じ取ったらしく・・


IMG_K4640a.jpg


ガラス越しならここまで寄れるって感じの
不器用な関係の犬のレオンと猫のクリちゃん。
でも何か萌える、絶対このふたり会話してるね。
まあ、3歳年上のレオンが押されてるのは間違いないけど。

が、相手が変わればまた別のはなし。
じーたんのお座部をちゃっかり乗っ取るレオン。


IMG_D4532a (2)


どうしてわんこは自分が既にフカフカなのに
何であんなにフカフカを求めるのでしょうか。
まあ、かわいいのに理屈なんていらんのでしょうね。
じーたん、あっさり孫に敗北してましたわ(笑)

そうだ、私たちが帰郷するからって
親戚のおじちゃんから差し入れが届いたよ。


IMG_M4567a.jpg


山菜の王様といわれるタラの芽。
もっちりとした食感と口に広がるほのかな苦味がたまらん。
天ぷらにしてもらい、ウマーな春の春を味わいました。

食事して穏やかに楽しい会話ができて
やっぱり、いつでも家族ってあったかいって結論。
レオンの心の穴、小さくなってるといいな・・・


IMG_N4524 (1)


みんなと楽しんだのを象徴するような
レオンの寝顔。

みなさま、今日もまたありがとうございます。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

病院へ行こう。 «  | BLOG TOP |  » 春に舞うふたり。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (537)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。