topimage

2017-09

新鮮な出会い。 - 2017.04.26 Wed



今日も巻きが入ったお花見レポのつづきです。
お天気も最高、あたりは春の空気感でいっぱい。


IMG_A3599a.jpg


レオン、そうとう気分がよろしいようです。
外でリフレッシュできて何より。


IMG_B3653a (1)


のどかな風景、桜となごってる感じがいいな。
まだ心は、晴れた日や雨の日を彷徨っていますが
桜を見るとなんだかいろいろな事が頑張れそうな気になれる。

そして、レオンはどんな時もレオンらしく。
いつものように、いつ何時誰に声をかけられようと大歓迎。


IMG_C1151 (2)


ニコニコしながらを見上げるレオン。
表情もキラッキラですなあ~。
またまた、いい出会いがあったもよう。
てかね、新鮮というかすごい楽しい方でしたよ。


IMG_D1129 (3)


相変わらずのレオン、撫ぜくりまわされ大はしゃぎ。

ワンコ連れてると声かけられたり、会話が広がったり
今までより出会いが増えた気がします!

でね、今回出会ったのは学校の先生、英語を担当されてるそう。
どうりで、語尾がイングリッシュというか軽快な話しぶり。
そんな感じの方でした。


IMG_E1170 (1)


まあそれで、この先生のめちゃ明るいこと!
ふだん生徒さんと話されてるせいか、
初対面から超フレンドリーで、テンションが高い方。
私のカメラを見て、写真の話になったわけですよ。
「わあー、見たい!撮影してるの見たいー」って。

ええもちろん、ちょうど次に移動する前に
桜とのショット撮ろうとしてたしね~


IMG_F1143b (1)


レオンくん、ぜひお願いします!
ほら、キミってギャラリーいると燃えるタイプでしょ。
さあ、写真とるよー


IMG_G1200 (3)


ワンコながら 顔を作ることをわかっとる・・・
今日はうん快調!いいよー!なんていいながら
調子こいてパシャりとシャッター切っていたら・・・


IMG_H1192a (1)


先生、笑い止まらん。なぜだー?身振り手振りで大うけ。
まあね、抱腹前進して草や花びらつけてボロボロだった、わたし。
おまけに「ほらほらレオン!こっちよ!」とか大きな声で先生指導。
レオンのアングリぶりに、吹いたのはこっちですって。
ワンコだって、会話の雰囲気を読むんですよね~。

先生「ねえ、抱っこしていい?」私「もちろん、どうぞ~」
どうせ写真撮るなら、先生たらこんな感じでどうよって・・・


IMG_I1177 (1)


あ、あの・・・ウケ狙わないで、フウ―でよろしくです。
レオンでもあせるんだって、まあ新鮮だったけどね。

でも、でもね・・・知ってるよ。
いろんな方と出会って、撫ぜ方や可愛がり方
みんなそれぞれ違うんだけども。


IMG_J0887 (1)


ドキドキしたりわちゃわちゃしたり
きっとそれが何倍にも嬉しくって
レオンの思い出に、記憶として残るんだよね。

毎日のように会う人、たまに会う人、初めて会う人
出会いってほんとに大切・・・レオン、よかったね。
おかげでお知り合いになれて、メアド交換しちゃった。


IMG_K1178 (1)


先生、サンキュー!
ちょっと笑った春の午後のことでした。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

美味しい顔のキミが好き。 «  | BLOG TOP |  » 春の宴2017。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (92)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。