topimage

2017-04

レオンの恩返し。 - 2017.04.18 Tue



今年の初桜をお花見したこの日。

桜の木の下で終始、笑顔が絶えなかったレオン。
実は、それには理由がありました・・・


IMG_A2651 (1)


撮影の間じゅう、カワイイね、お利口さん・・・などなど。
レオンが喜ぶ、大好物の言葉が飛んでたいんです。
ちょっとテレ臭かったのですが、
おかげで、彼はにかにかMaxだったワケで。


IMG_B2655 (1)


介護施設からお花見にきていらしたそう。
お年寄りのギャラリーが見守る中の桜の写真でした。
で、なんと!施設の職員さんから、
レオンとの撮影、ふれあいタイムをとお申しでくださいました。
(写真とブログ掲載の許可を得ています)

たくさんの嬉しい言葉をもらったご機嫌マン。
そのお礼に、恩返しに回ることにあいなります。


C1704181.jpg


レオン、頼んだよ、しっかりね!

職員の方にOKをもらって・・・


IMG_D0516 (3)


さあ、レオン丸!勢いよく出動!

こういう状況が嬉しくてたまらないご機嫌マン。
ひとりずつお礼のご挨拶に


IMG_E2668b (1)


片っ端から愛想ふりまいていきます。
かわいー、おいでー に嬉しすぎて仕方ない!
テンションぐいぐい上がるよーーー


IMG_F0509a (1)


あいかわらず人見知り感ゼロ。
律儀にひとりずつ順番にお礼にまわり。

なかなかやりおるのう、レオンめっ。


IMG_G2660a (2)


ふんふん、こしょこしょ熱心に目で会話。
レオンとおばあちゃま、お話がはずんでた。

きっと、この子たちと実際に触れ合うと、
優しい気持ちになれるんでしょうね。
お年寄りのみなさん、すごく柔らかい表情で目尻を下げてたよ。


IMG_H0535a (1)


まあ、なんだか恩返しというより
いっぱいナゼてもらい可愛がってもらってる様にしか
見えないでもないが・・・・。

このひとに、アニマルセラピーなどは決して務まりませんが
でも、おばあちゃまたち大変よろこんで貰えました。
そして、最後は職員さんでフニッシュ!


IMG_I2673a (1)


おばあちゃま全員に、めちゃ愛想振りまきまくり。
そこはね、素直に褒めてあげようと思います。
いい子だったぞ、よくやったレオン!

声かけてくださった職員さん、お年寄りのみなさん。
本当にありがとうございました。


IMG_J2681a (1)


いつも楽しそうだね、キミは♪
ここに連れてきてよかったな~ほんと思った。

いつまでもニッコリ笑顔でいられるよう、
楽しいこといっぱいしようなあ!


IMG_K7994.jpg


桜のおかげであったかい気持ち。
今日もありがとう。。。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

地毛かつら。 «  | BLOG TOP |  » 初 桜。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (228)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (76)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (114)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。