topimage

2017-11

クララ 四十九日法要。 - 2017.04.12 Wed



今日、4月12日。
クララの四十九日を迎えました。


IMG_3007 (1)


会いたい気持ちを毎日毎日、
心の貯金箱にコトンコトンと落としながら。
早いとも感じ、また長いとも感じました・・・


IMG_1320 (1)


クラちゃんへのこの想いが募っていくところ。
何だろう・・・ずっと片思いしているような感じです。
でもそれでもいい、だって大好きだし、今でも会いたいですもん。


ときおり雨がぽつりぽつりの日曜日。


IMG_0628 (1)


クラちゃんを連れて、動物霊園に行って参りました。
四十九日法要です。


IMG_0601a (1)


急に信じられない早さでクララとのお別れ。
こんな耐えがたい悲しみを体験するのは、初めてで。
まだ、ちょっとした瞬間に発作の様にうえーん・・・。
突然スイッチON、泣き虫ママですみません。

読経は自分の気持ちを少し
客観的に見ることができる切っ掛けになるし、
何より弔いがお空にちゃんと届くと思いました。


IMG_0610 (1)


子育てしてたウサギも出席して貰って。
クララが大事にしてた愛情の塊ちゃんだから。

本当に短すぎて・・・一緒にいたい想いが断ち切れなくて。
納骨はせずに、お家に連れて帰ってきました。


IMG_2925a (1)


正直ですね、今でも夢みたいで目が覚めたら、
クラちゃんがいるんじゃないかと現実逃避の毎日でした。

切なすぎますが、それを受け入れることが
あの子へのありがとうになるのかなあと思っていて。
ゆっくり時間をかけてでもやっていこうと思います。


IMG_3001 (1)


まだまだ、触れる事ができない切なさがブワーっと
込みあげては泣けてくるんですがね・・・。
でも、思い出はたくさんあるんだって。

初めて会ったとき、うちに来たとき、一緒にリンゴを食べたとき、
手触り、におい、最期の声、お骨だけになったとき、
全部全部覚えています。忘れません。


IMG_2489 (1)


お茶目なところ、優しいところ、可愛く笑うところ。
頭の中で繰り返しては、たまらなく愛おしいです。

心の中には確かに、あどけない可愛いあなたががいる。


IMG_9926 (1)


これから、何年何十年経ってもずーっと。
ずっとずっと、 クラちゃんと一緒だよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

ありがとう、夢で会えたら。 «  | BLOG TOP |  » 忙しい犬の視線。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。