topimage

2017-06

忙しい犬の視線。 - 2017.04.11 Tue



春の陽射しが、ぽかぽかの午後。
週末、なじみの公園にやってきました。


IMG_0254a.jpg


肌に伝わるお日様の温もり、なごんでおりますなあ。
今回は散歩中にレオンが見ているものについてお話を。
すべて犬目線で撮影した写真です。

さてと、わんこもお天気で気分が変わるのか
いっそう 気合いが入ってたらしく。


IMG_1374.jpg


へー、さんぽ中は目が真剣なんだ。
レオンはこんな顔して外を歩いていたのか・・・


IMG_0287 (1)


ですよねー。キミのキャラと違った気がしただけ。
何でもまっしぐらなんで、意外というからしいと言うか。
まあ、外には刺激がいっぱい!見逃すなんてもったいないよね。

地面ぎわまでカメラを落とし、戦場のカメラマンのポーズなりきり。
撮ってみたんですよー。

おー、こっちきた、キター、どどーーん!

IMG_0191.jpg


カメラに突進!迫力のアングルとなった。
むむ、仕切り直し!

レオンの目の高さ、だいたい地面から10数cmくらいかな?
犬の目線で見てみると、うん!色々分かるね~。
およ、楽しい場所発見かっ!


IMG_0210a.jpg


単なる地味なベンチだったけどね、このリアクション。
わけわからんレオっち、きっと私の目では見つけられないもの。
見つけられるんだろうなあ・・・

そして、さんぽ中に人の声が聞こえると、
その方向へすぐに視線をやります。


IMG_0225.jpg


子供たちが元気にキャッチボールしてるのを眺め。
声を掛けられるのをひたすら待つ、哀愁ただよう背中。
ひとしきり見つめ、振り返ると


IMG_0227.jpg


やんちゃ臭い顔に、ちょっぴり寂しそうな目。
なんせご挨拶専門、営業マンですから。
成績ゼロでしょぼん、もう後ろからギュッとしたくなるじゃない。
ひたすら萌えまくってた 、寝そべりカメラマン。

さあ、ズンズン進みますよー
池のほとりにたどり着いたレオン。


IMG_1495 (1)


いいものをみーっけという眼差しであります。
満足そうな彼を見ているだけで気分が良いです。
これが癒されるってことなのかしらね。。。

道草を始めて、低い植木の下へズンズン進む探検隊。
好奇心うずうず、なにやら視線がお忙しい・・・


IMG_9939a.jpg


人では植木の下なんて、なかなか視界に入らないけど。
レオンにとっては目の上に生えているんですよね。
低い視線だと小さな昆虫もすぐ視界に入ってきそう。


IMG_9945a.jpg


イタズラぽい目して、またなんか見つけたんだ。
確信犯的なかわいさに、もーやられた(笑)

犬目線から見ると、世界がぜんぜん違っておもしろーい。
好奇心に満ちた忙しい視線、
それに一人で妄想が加わって楽しかったです。
今まで気にかけなかったものが、とても新鮮に見えた。

目線最後のこれは、気持ちよさげに風を感じながら
レオンが見上げていた青空。


IMG_1461.jpg


同じ目線になって、目を合わせたりもして
これからもレオン目線で、見てあげたいなあ~。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

スポンサーサイト

クララ 四十九日法要。 «  | BLOG TOP |  » エンジェル・フォト。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (542)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。