topimage

2017-05

妹を忘れないお兄たん。 - 2017.04.07 Fri



新しい季節がやってきて。
いろんなことが新たに始まったり・・・
生活スタイルなんかも、少し変わったりする時期ですね。


IMG_4320 (1)


わが家はというと・・・
クラちゃんが目で見える姿でなくなって以来。
レオンはレオンなりに、日常を取り戻そうとしてるように。
元気でやってくれてます。


IMG_1777 (2)


今日は最近のレオンのこと、彼の気持ちなどを

クララが亡くなってしばらくはこんな感じで
妹のサークルへしょっちゅうウロウロ。


IMG_7813 (1)


遠慮がちに、しきりに匂いを嗅いでいたレオン。
足をのこして保険をかけてるのは、
クララのスペースをおかさないよう、兄なりのルール。
内でも外でもマーキング意識がなくて、
ちっこの匂いに全然興味なかったのにね。

そして、あれからの現在のレオン・・・
昨日はとっても暖かくて、すっかり春。


IMG_7844 (2)


なのに、電源も入ってないヒーターの前に鎮座。
クララがお家で最後にいた場所なので。
犬レベルでは、匂いがちゃんと残ってるんでしょうね。。。

昨日もクララのエリアに行っては


IMG_1947 (1)


相変わらず妹の匂い探し、クンクン活動していて。
ああ~、せ・つ・な・い・・・
思わず飛んでいって抱きしめてあげたくなった。

忠犬ハチ公のお話ではないけど
ワンコは飼い主と家族、会った人を忘れないと聞きますが。
今もレオン、クララの姿を探してるんですよ・・・


IMG_9270 (1)


こんなに仲良しこよし、毎日一緒だったのに。
レオンにしてみれば、急に意味も分からずに
クララがいなくなったんですから。

部屋の中は、クラちゃんの思い出でいっぱい溢れていて。
気配を探したり・・・匂いを嗅ぎたくなる。
ものすごく分かるよ・・・
わたしがクララのことを思いださない日が無いように
レオンも同じなんだって。


IMG_1795 (1)


今も妹のことを、忘れないお兄たん。

ワンコは覚えてる!いじらしくて、正直、泣けた。
クララのことを、忘れないのはいい。
だけど、レオンが寂しく思わないように、理解してくれるように。
言葉にだして、いっぱいいっぱい話しして。
レオンと一緒に立ち止まったり、歩んだりしてます。


IMG_5530 (1)


さぁ、今日はまた笑って過ごそう。
思いっきり、たくさん遊ぼうぜ、レオン!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

辛抱たまらん、犬洗い。 «  | BLOG TOP |  » 大好評のお土産。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。