topimage

2017-11

大好評のお土産。 - 2017.04.06 Thu



先日、寂しがりやが長めの留守番をしたお話。
いたしかたない用事だったとはいえ、
ひとりにしちゃダメ!という
レオンをひとりぼっちにさせてしまった。

なので、その日。ご褒美にお土産を買って来ていて。


IMG_1039a.jpg


目の前に差し出すと、もはや自分のものだと察知。
何故わかる?見せた瞬間、楽しそうな、イタズラそうな。
期待に満ち満ちた顔で待っているレオン。


IMG_1108a (1)


この~、新しもの好き!せかす、せかす。
うれしいキラキラが、大いにあふれてるのう。
まっすぐー、素直によろこぶ、見習おうわたし。

もちのろん!食いしん坊クラちゃんにもお土産あるよー。


IMG_1742 (1)


春らんまんの季節、はんなり桜スィーツ。
季節限定もの、こういうのに弱いんです。
クララに「あたちにかこつけて、ママが食べたかったんでしょ」
と言われそう。。。ハイ、ちゃんとお供えね。

さて、レオンのお土産だ。どうぞ~


IMG_1053 (4)


意表突かれたか・・・、ま、まぁそう言わずに 。
オモチャも、既にけっこう持っているので
今回は猫じゃらしをチョイスしてみました。

ワンコとはいえ、きみヨーキーだからネズミ取りという。
ちょこちょこっと動くものを狩る、
そういう本能が残っていても、不思議じゃないんだよね・・・


IMG_2410b.jpg


イメージ的に、見た目はそんな感じしないけども。

じゃあ、新しい猫じゃらしで遊ぶひとー?


IMG_1226a.jpg


毎度感心するけど、返事だけはよろしいの、いつも。

では遊ぼう、お留守番のうっぷん晴らししなされー
すぐさまやる気スイッチON!


IMG_1187 (1)


おお、いい反応するね~。食い付きバツグン
すっかりレオっち、本気モードですな~。

じゃらしといえば、フリフリして遊ぶのがやっぱり王道。
したらば、いきなり豹変です!


IMG_1198a (1)


レオンじゃらし、ハイテンションで堪能。
ワンコをも夢中にさせる猫じゃらしなのであります。
なんかこのひと、ニャンコちょっと入ってるのかも。

一番悲しいのって、反応してくれないことなんですよね。
ここまで遊んでくれると買った甲斐があるというもんです。
何より、遊ぶ気力が出てきたってことが嬉しいじゃない。

がしかし、おっちょこちょいなヤツなので・・・


IMG_1208 (1)


獲物を完全に見失う、やっぱどっか抜けてる。。。
真剣になればなるほどに、可愛さと面白さがこみ上げてくるな~。
ああ、たまんらん楽しい!楽しい!
あれ、わたしが遊ばれてるのか・・・・


----おまけの1枚----

ニコイチで遊ぶのが、なんとも可愛かったので。。。


IMG_4321.jpg


ぐぃー―、釣れるねえ。このネズミ好きめー♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

妹を忘れないお兄たん。 «  | BLOG TOP |  » みんな一緒、初めての公園。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。