topimage

2017-06

春の風物詩、ここから始める。 - 2017.03.29 Wed



レオンのうるうる瞳光線で誘われるがままにお散歩。
昨日はパパの帰宅がちょっと早くて、
夕暮れ時に間に合いました。


IMG_8959 (2)


スッタカター!彼はいつもの通りにわが道を行く。

レオンと散歩するようになり、
季節の変化がくっきり、新鮮に見えるようになりました。
このさんぽ道、9月中旬はこんな感じ・・・


IMG_8490b (1)


土手にコスモスが咲き、秋を彩っていました。
この時みたいに、もしかして、クララも一緒に来てるかな。
だから春、レオンと歩くならここから始めようと。

このひと月あまり、日付も曜日の感覚もなくなっていた。
色んな気持ちが押し寄せてくるけど、間違いなく季節はめぐり。
気づけば3月も下旬、景色はスッカリ変わっていたよ。


IMG_8901 (2)


そっかぁ・・・もう春なんだねえ。
土手にはつくしがニョキニョキ生えてる。
つくしを見ると「あぁー春だな~」って感じます。

レオンくん、そりゃ嬉しそうにキョロキョロ。
ねえ、春の匂いがする?


IMG_8869 (3)


自然いっぱいの場所にくると、とたんに表情が生き生きするな~
やっぱ外好きね、目はキラキラしっぱなし。
食べられるかどうか、レオンは重要そうだけども。


IMG_8906b (1)


このつくしも辺り一面、もっとボウボウになるんだろうね。
春の息吹きって、すごいわー。
人に植えられたわけでもないのに、たのもしいもんだ。
レオンに根こそぎ食べられたら大変!


IMG_8872 (2)


もちろん冗談ですよ。ごめんなさい・・・。
ふと見るとね、しょんぼり遠い目をしてる時があるし
くるくる変わる表情のレオンに、戻してやりたいと思ったよ。

いや~、でも興味津々アピールは元気な証拠。
さあ、歩こう。春の風物詩つくしがわさわさの道。
ここからおさんぽ再スタート!


IMG_9146b (1)


スイッチ入ったみたいで、元気いっぱい走りだした。
少しの時間でずい分とたくましく見えたレオン。

昨日のブログのように
ちょっとした瞬間に涙ボロボロ、やってきます。
さびしい喪失感は、この先も押しよせてくるんだろうけど。
恋しい愛しいのが目からダダ漏れるって感じです。
こんな私に、楽しい嬉しいをいっぱいくれたクラちゃんを
悲しませるわけにいかない。
ゆっくり時間をかけて、ぼちぼちいこうと思っています。
そうやって、時は少しずつ流れて行くのかな~と。


IMG_8877 (1)


レオン、気持ちがいいって感じてくれたかなあ。
春の風物詩、惚れぼれする位つくしだらけ。
この顔に、いつの間にか笑ってしまった・・・


IMG_9174 (1)


やっぱり舌は大いそがし。
春が来たよ~、レオン!クラちゃん!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

やっぱり兄妹、時間とともに。 «  | BLOG TOP |  » 会いたくて、あるがままに。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (542)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (47)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。