topimage

2017-06

初めての月命日。 - 2017.03.24 Fri



昨日は、クララの初めての月命日。
その日をどう迎えようか、どう過ごそうかと
少し前から考えていました。

じつは、先日の連休は出勤だったパパ。
もちろん代休は、この日にとって貰うことに決めました。
行き先は・・・


IMG_8164 (1)


楽しい思い出てんこ盛りの場所。
思い入れがあるレオクラが大好きな海です。
23日の空と海は、青く澄んで素晴らしかった。

この砂浜に来ると、歩くのいや~んするクララが
見違えるように猛ダッシュ。
だから、ここに来たらクララに会える気がしてね・・・


IMG_9349a (1)


めいっぱい追っかけランラン、はしゃいでたのが
可愛くてたまらんかったな~。

クララがお空にのぼって長くて短い1ヶ月。
繋いでいた手を突然ぱっと離されたような感じ。
胸をしめつけるような、激しい後悔は消えないです。
泣いて泣きやんで、大丈夫かと思えてもまた戻って。
一歩進んで五歩下がり。えっ、カメ過ぎ?
でも毎日は確実に過ぎる、不思議ですね。。。


IMG_8146a.jpg


出かける気さえ失っていた日々だったけど、
少しずつ元気を出していこうと思えるようになりました。
大好きな子を、もちろんひと月で何とか出来るわけないし、
昨日の話のように、まだメソメソすることあるんですけどね。


IMG_8150 (1)


レオン、分かってる。ママ、頑張らなきゃね。

うちの子が愛しいです。だって、家族ですもん。
この世という場所に姿があっても無くてもです。


IMG_8176a (3)


あいかわらずクララまみれ。
海に向かって大きな声で、クラちゃんーーーと
思いっきり叫びたい気持ちを表現してみました。


IMG_8262 (1)


相棒が見えない姿で戸惑いながらも
がんばってるよ、クララの兄貴レオン!

そしてこの海に、大事な大事なものを持ってきました。


IMG_8329a.jpg


ペアの袋の中は、メモリアル・カプセル。
空へと旅立つ日、遺骨をひらう時に
小さな歯と爪を少しだけ分けて詰めました。
骨は、お空で元気に走り回れなくなりそうで遠慮したよ。

パパとママがしっかり持って、いつものように
家族みんなでお出かけ。


IMG_9336b (1)


どこに行くときもずーっと一緒だよ、クララ~

目に見えなくなった今も、クララの存在の大きさ。
わたしの中で、なに一つも変わらないし薄れません。
これからも胸の中で生き続けていきます。


IMG_9243 (1)


ブログを見にきて下さるみなさまへ

わが家にとって、かけがえのない家族との別れに
泣き言もまだ出てしまうこんなブログですが
時々やさしい言葉に、あったかい励ましの応援をいただいて。
元気とがんばるチカラを貰えています・・・
レオンとクララ天使、変わらずに見守ってくださり
本当にありがたくて、心よりありがとうございます。


IMG_9208b (1)

         
親愛なるクララ天使さん。
ちょっとは前に進めてるかな、いや半歩かな?
見守っててね、クラちゃん!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

励まされて。 «  | BLOG TOP |  » 無邪気な息子に救われる。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (542)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。