topimage

2017-10

兄貴の変化。 - 2017.03.13 Mon




IMG_4735 (1)


なにかと交信してますか?
ずっーと外を見てますけども。

窓辺で、切ないビームを飛ばす方あり。


IMG_7742 (1)


レオン兄貴、ひとり警備は大丈夫かい。
少し寂しげな瞳・・・淋しさに耐えているように見えました。

クラちゃんがお空に旅立ってからというもの
しばらく元気がなくて、明らかに今までと違う行動。
兄と妹、一緒にいることが多かったですから 
レオンにとっても大きな変化ですよね。
声を出してキュンキュン呼ばれたり、いちいち後を付いて回り。
いろいろ変化がでていまして。


IMG_2677 (1)


クララといえば、ずっと愛用してたこのピンクのベッド。
大のお気に入りで、手を突っこむと少々ガルられるほど
絶対安住の聖地みたいな場所でした。

記憶や習慣からくる錯覚、そこにいてくれるような気がして。
今もなお、ベッドを片づけられなくて置いてます。


IMG_7817a.jpg


時折、確認するようにうろうろ覗きにいってたりして。
レオンながら現実を確かめているのかな・・・
そして、それに救われると同時に、鼻の奥がツーン。
私はもういないんだという悲しみが沁みます。

あとね、最近ヒーターの前でぴったんこするようになりました。


IMG_7837 (1)


実はレオンはこたつ派でおこもり専門。
こんなにヒーターにあたることはこれまでなくって。
こんな姿を見るようになり、パパとも驚きました。

ヒーターのアリーナ席は、クラちゃんの指定席だったから。。。


IMG_8495 (1)


最後にいた所、匂いが残っている所によくいるって・・・
やはり不安でさびしいのでしょうね。
クララの方から甘えてばかり、受け入れる感じだと思ってたのに。
兄貴気分、ホントはそれ心地よかったのではと思います。
ふたりだけにしか分らないワン同志の絆が、あったんだろうな。 。。

今レオンが何を思って、何を感じているのかを考えるだけで、
胸が痛くなります。
でも、さびしいものは、さびしいですもん。
もうしょうがないかと。


IMG_9801 (1)


私がクラちゃんの分までガンガンくっつきまくって
甘々で寄りそっています。
今更ながら 不思議ちゃんの偉大な存在に
気づかされる毎日です。

きっとね、心配性なクララ天使が隣にいてくれると思うし、
明るい性格のレオンなんだから、いっしょに元気だそう。


IMG_7799 (1)


さびしんぼうの兄貴。
ひとりぼっちじゃないからね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

面影、クララロス。 «  | BLOG TOP |  » 少しずつ、あの日から。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。