topimage

2017-08

ルール違反、肉食女子。 - 2017.02.17 Fri



発熱ダウンしたパパ、辛そうでしたが熱が早く下がり。
だいぶ回復して落ちついてきました。
風邪をひいた時のわが家の定番はこれ。


IMG_5636b.jpg


今日、リンゴを買ってきましたらシンクロ捜査官2名。
レオクラの鼻レーダーが反応しまくってますよー。

テーブルにはリンゴがあったりなんぞして
「もらえるんじゃないか?」と期待してるようです。


IMG_5767 (1)


大好物ですからね~、パパの膝の上は満員御礼。
ひと口ごとにいちいち見つめられて
さすがに食べずらそうかも、ね。

が、そのうちさっきまでのバタバタは何だったの?
というくらい静かになり・・・


IMG_5829.jpg


ねらいは器のリンゴ一点に集中に変わり、目らんらん。
そうそう、貰える分が残ってるか確認しなきゃね。
この子たちって、ちゃんとチェックするよね。

一生懸命見ている姿がかわいい、たまらんと。
風邪っぴきをレオクラ団子がしっかり看病してたし。
小さく刻んだリンゴを一口づつ、パパからお礼にだって。


IMG_6002 (1)


やはり食べ物を前に落ち着きないのはクララの方。
ほんとは兄の方がまず最初がうちのルールだけど。
クラちゃんがズンズンと前に出てしまって・・・
上手いことパクッと先に食べてしまうですよ。
夢中になりすぎると性格も出るんだなーと。


IMG_6022b (1)


クラちゃん!レオンの番でしょうが~
横取りルール違反。実はこれも慣れっこのようでして。
レオン、首をかしげながらも争わない。といか諦めてる。

小さな体に食い意地を満タンにためた女の子。
それがクラちゃんだし、みんな憎めんのです。


IMG_6239 (2)


ピーー!!そこ飛ばないー。んとにもう、大胆で。
相変わらずのお転婆ぶりでヒヤヒヤもん。
人の社会に負けずで
うちの男子も草食系と肉食系の女子のようですなあ。

レオンは後で貰えるとのんびり構えてて
ゆっくりリンゴを味わうノンキくんのいい音ったら。


IMG_6199 (1)


壊れそうなくらい頼りなく感じたレオン。
失礼ながら、キミは予想外にいい兄貴ですよ。
いつまでもちびっ子気分の妹を受け入れてくれる兄ちゃんで。
ちょっとおっとりし過ぎだけどね~。

んじゃ、一緒に食べよっか♪


IMG_6473a (1)


レオクラ、なんど食べても新鮮な味にびっくら。
ププ、うまいか?

みなさま、どうぞいい週末をお過ごし下さいね~。

ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

亡くした思い、忘れないよ。 «  | BLOG TOP |  » 病院記録、私は諦めない。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。