topimage

2017-06

素晴らしい食いつき、残念な知らせ。 - 2017.02.13 Mon



レオン兄貴は普段、カリカリタイプの療法食を
食べております。
食にはうるさくないタイプなのが助かる。


IMG_1255c.jpg


最近は食欲もずいぶん安定してるけど
繊細な体質の持ち主しなので、油断なりません。
たまにちょいとお残しされて、その分を手であげてたり。

一方こちら、何でもモッテコイ体質だったクラちゃんが
突如、赤ら顔になりアレルギーらしいのを起こした件。


IMG_8507 (3)


その後もうっすら赤らんだり、切れ毛がひどくて。
フード、どれも微妙でイマイチなんですよ。
もちろん手作り食も視野に入れておりますが、
豆体型には、高栄養のカリカリが必須でして。

でね、思いついた。
そうだった、灯台もと暗しとはよく言ったもので
レオンのご飯は食物アレルギーのだった。
ヨシ!じゃあ、いってみる?


IMG_1473 (1)


クラちゃん、匂いだけで食ったる!って感じ。
めちゃ食べる気光線のすごさったら。
ま、どんな贈りものよりもカリカリひと粒の方が
喜ぶタイプだしね~。


IMG_3215.jpg


療養目的でレオンは1日の量を4回に分けて。
健康クララは3回で、1食はクララの方がちと多い。
量ってたら、しっかり監督されてたわ。

さあ、準備完了!キッチンに全員集合。


IMG_4481a.jpg


やっぱりご飯は、きらきらボタン入る瞬間ですな。

毎度ながら食べ物を前にすると、騒がしいチビ助。
ちょ、ちょっと待った―。


IMG_4520a.jpg


クララ~、慌てんでもよろしい。
これを食い逃したらあと3日は食べられないって勢いで
ご飯に飛びついていくような気がする。
なんせ食欲、女子ばなれしてるからね。。。

レオンのカリカリ、クラちゃん目の色変えちゃって
すっごく気に入ったみたい。


IMG_3542 (4)


この食いつきの素晴らしさったら。
犬まっしぐら、目が飛びだす程の味らしいです。

いつもは早食いクラちゃんがレオンのを横取り狙うけど


IMG_3647a.jpg


今回は珍しく互角の勝負で、ドヤ顔のレオン。
チェック魔、寂しそうなクラちゃんでありました。

が、その後2回食べたところで、残念な知らせが。


IMG_4687b.jpg


がびーん、体こすりつけてカユがる様子。
あんな素晴らしい、見事な食べっぷりでしたが
ほんと残念・・・泣く泣く断念。
ふたり一緒だと何かと便利なのに。
そうそう期待通りにはいかないもんですね。

この子らの体を考えると、食事にあれこれ悩むけど。
新規一転、またクラちゃんに合うご飯、
ぜったい見つけてみせる、がんばるどー。


IMG_4639a (1)


毎日、レオクラが元気で美味しく食べられるのが
いっちゃんですね♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

禁じ手、逆バレンタイン。 «  | BLOG TOP |  » 犬との暮らし、通じる思い。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。