topimage

2017-11

もじゃ怪獣、スッキリ変身。 - 2017.02.06 Mon



いきなりですが、わが家には
もっさもさ、もしゃ男ともさ子がおりまして。


IMG_6437 (1)


もうずーっと伸び放題で、究極のもじゃマックス。
ロングという名目でカットしてなかったです。
爪切り、足裏カット、肛門絞りは
トリミングの許可がでてないレオンと合わせて、
病院でお願いしていだんだけど。

なんとかクラちゃんだけでもトリミングをと思いつつも。
いつも金魚のフンみたいに、レオンにべったりんこ。


IMG_5846 (1)


お留守番は出来ても、びびりっこでピン行動が
まるで苦手、しょぼーんしまくるんですよ。

でも、ヨーキーはトリミングは欠かせないですし
ちょこちょこ家でカットしてごまかしてましたが、
もうごまかしきれません。で、今回決心して・・・


IMG_2627a (1)


トリミングに出すことにいたしました!
いろいろトリマーさんと電話で相談してみて
明るい性格のクラちゃんなら、やれるって。

あまりに久しぶりで、初めてのトリミングくらいの
緊張感があった模様。


IMG_2657 (1)


自分がこれから連れて行かれるって気付いて
泣きそうになってるの、クラちゃん。
でも、目を見ながら話し掛けてくれてて、大丈夫だと。
ああ、優しいトリマーさんで良かった。

ちっこくても、言葉がわからなくても、
状況が理解できるんだなぁ・・・って感心しちゃった。


IMG_2666 (1)


レオンが行った方向をじーっと見送ってて。
それだけなのに、なんかジーンときちゃったよ。
やっぱり相方が心配なんだろうな。。。

そんなもじゃクラちゃんが、2時間後にご帰宅。


IMG_2724 a(1)


キレイキレイになって、変身したクラちゃんです。
ええ、まったくもって別犬ですね。さすがプロ。
泣かずに頑張ったんだって、エラカッタ。

レオンもガッツリ嗅いで仕上がりを確認。


IMG_2758 (1)


さすがに違いが分かるんだなーと。
たまには帰りを待つってのも、いいものだね。

すっきりカットしたら、肉球ベアがこんにちわ。


IMG_2711b(1).jpg


ぷにっ、たまらん。もちろんプッシュして、
ごちそうさま~♪しておきました。

トリミングのおかげでキレイに生まれ変わり。
クラちゃん、すっかり女の子らしく見えたけど・・・


IMG_2878 (1)


当然ながら、中身は怪獣ちゃんのままであーる。
中に小さいおっちゃん入ってるキャラだもんね~。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ご挨拶させてください。 «  | BLOG TOP |  » 春ほころぶ、顔面崩壊。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。