topimage

2017-11

カメラは見た!舌ちょろだって訳がある。 - 2017.02.02 Thu



わが家のちびっこは、常にちょろ出し。


IMG_9157 (1)


レオクラ、本日も絶好調にちょろりんちょ。
ずっと出しっぱなしなので、乾燥してカピカピ。
舌ちょろ あるあるなのであります。

で、私が食べていたヨーグルトに敏感に察知!


IMG_1129 (1)


やっぱりか、呼んでもいないのにレオクラ集合。
貰ったことがある食べ物にだけセンサー反応。
分かってるキミらにも、おそそわけしよっかね。

今日は、気になっていた舌ちょろ具合を見るため。
ふたりにちょいと協力してもらって
ラップを使って実験してみましたよ。
では、正面からのこの一枚は?


IMG_1014a (3)


カメラは見た!はい、靴ベラかよって舌。
うまそうにヨーグルトすくい取る。
こうして見ると、レオンの舌は大きいし、ながー。

じゃあこちらの一枚は?


IMG_0886 (1)


クラちゃんのは肉厚なぺろりんちょ。
思う存分に味わってくださいまし。
一心不乱になめまくるクラちゃんなのでした。

カメラは人の目ではとらえきれない一瞬を写す。
ワンコの舌って意外と長いんですよね。
写真に撮ると、ほんとびっくりします。


IMG_3124x.jpg


もの凄くしなってるし、君はペコちゃんかよ。
でも、私にはゴハンあとのペロリンが
最高に嬉しく思う舌でハナマルなんです。

さらに、もういっちょ。


IMG_1269a (1)


うひょひょ、血吸うたろかーのクラ坊。
ウマウマのためなら、何にだって変身しちゃう。
精いっぱいおねだりがカワエエです。

やっぱり舌出してると疲れるんだろうなあ・・・


IMG_5968 (1)a


くにっと折り曲げて休憩中のレオン舌。
安心してる感じが嬉しいやら、くすぐったいやら。

この舌、カメレオンに変身することだってあるよ。


IMG_3118 (4)


そのうちホントにカメレオンのように、
物をヒュンと掴まえるようになりそうでコワ~!
なんて思うのは私だけでしょうか・・・

最後はシンクロ、舌ちょろ兄妹で。


IMG_1203 (1)a


美味しい顔は意外と真剣になるね。
今日はふたり、ヨーグルト堪能でございました。

舌ちょろだって訳がある、色んなバージョンあり。
おもしろいですね~、ワンコの舌って。
こんな舌ちょろにツンツン、萌えツボにロックオン!


IMG_9130 (2)


さわるとどっちもぷにっ、グミみたいで
これがまた気持ちいいんだけどね~


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

鬼のお慈悲。 «  | BLOG TOP |  » 新登場、贅沢なおまけ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。