topimage

2017-05

悲しき似たもの親子。 - 2017.01.27 Fri



今シーズン、こたつをセットしてから
わが家はこたつむりが大豊作!


IMG_9307a (2)


頭寒足熱タイプと頭隠して尻隠さずタイプ。
こたつに出たり入ったり、入りびたり。
レオクラにとって、今ではなくてはならないものに。


IMG_9311 (3)


私も同じで動かなくてもいいように、
天板の上に色々セットしまくり。ごろごろ
寒いのがめちゃ苦手、レオクラと同じく超寒がりなんです。
しかも、そのままこたつで寝ちゃったりもして・・・ダメすね。

レオンはベッドとして利用する以外にも


IMG_9324a (3)


次から次とおもちゃを運んで
いいプレイスポットにもなっております。


IMG_9369 (1)


こたつ布団占拠。たいへん満足そうですな。

おっと、こっちに丁度イイところにゴロリン娘。


IMG_9402 (1)


クラちゃん、チャンネル変えてくんない(笑)
(すみません、もちろん私が横に置きました)

人とワンコもいっしょに暮らすと似てくるって。
そんな話を聞いたことがあるのですが、
飼い主に似るというのはそうかもと思ってます。


IMG_6784 (2)


そりゃ、生活に合わせて暮らしているので
行動パターンも似てきて当然ですけども。
レオンとクラちゃんの性格はまるで違っていて。
同じ環境に育ったのに、この違いって・・・・

レオンは私に似て、のほほ~んなくせに突っ走る。
が、ちょいとツメが甘いというか、ドジっ子だし。
クララはパパに似てて、いつもは慎重派なのに、
食いしん坊過ぎて、ころりとイチコロ。


IMG_9456 (1)


クラちゃん、すっかり匂いのツボにはまって
も~、ひとの話し聞いてないでしょ。

いやはや私らにガッツリ似てきちゃって。
同じ時間を共有していくと、きっと似てくるのでしょうね。

くつろいだり、遊んだり、寝たり。
レオクラにもモテモテなわが家のこたつですが
晩ご飯のあと、動けなくなったよ。


IMG_9386 (1)


これはワンコ団子ならぬ・・・私との親子団子か。

これゃじゃ動けない!ほんとは全く動く気なし。へへ
お願いお茶いれて~、パパ。


IMG_9382 (1)


クラちゃん、グッショブだよ!
今日も平和なレオクラ一家でした♪グフ

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。

ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

そして僕は途方にくれる。 «  | BLOG TOP |  » 疑惑の妹。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。