topimage

2017-11

悲しき似たもの親子。 - 2017.01.27 Fri



今シーズン、こたつをセットしてから
わが家はこたつむりが大豊作!


IMG_9307a (2)


頭寒足熱タイプと頭隠して尻隠さずタイプ。
こたつに出たり入ったり、入りびたり。
レオクラにとって、今ではなくてはならないものに。


IMG_9311 (3)


私も同じで動かなくてもいいように、
天板の上に色々セットしまくり。ごろごろ
寒いのがめちゃ苦手、レオクラと同じく超寒がりなんです。
しかも、そのままこたつで寝ちゃったりもして・・・ダメすね。

レオンはベッドとして利用する以外にも


IMG_9324a (3)


次から次とおもちゃを運んで
いいプレイスポットにもなっております。


IMG_9369 (1)


こたつ布団占拠。たいへん満足そうですな。

おっと、こっちに丁度イイところにゴロリン娘。


IMG_9402 (1)


クラちゃん、チャンネル変えてくんない(笑)
(すみません、もちろん私が横に置きました)

人とワンコもいっしょに暮らすと似てくるって。
そんな話を聞いたことがあるのですが、
飼い主に似るというのはそうかもと思ってます。


IMG_6784 (2)


そりゃ、生活に合わせて暮らしているので
行動パターンも似てきて当然ですけども。
レオンとクラちゃんの性格はまるで違っていて。
同じ環境に育ったのに、この違いって・・・・

レオンは私に似て、のほほ~んなくせに突っ走る。
が、ちょいとツメが甘いというか、ドジっ子だし。
クララはパパに似てて、いつもは慎重派なのに、
食いしん坊過ぎて、ころりとイチコロ。


IMG_9456 (1)


クラちゃん、すっかり匂いのツボにはまって
も~、ひとの話し聞いてないでしょ。

いやはや私らにガッツリ似てきちゃって。
同じ時間を共有していくと、きっと似てくるのでしょうね。

くつろいだり、遊んだり、寝たり。
レオクラにもモテモテなわが家のこたつですが
晩ご飯のあと、動けなくなったよ。


IMG_9386 (1)


これはワンコ団子ならぬ・・・私との親子団子か。

これゃじゃ動けない!ほんとは全く動く気なし。へへ
お願いお茶いれて~、パパ。


IMG_9382 (1)


クラちゃん、グッショブだよ!
今日も平和なレオクラ一家でした♪グフ

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。

ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

そして僕は途方にくれる。 «  | BLOG TOP |  » 疑惑の妹。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。