topimage

2017-09

コメントに一大発起。 - 2017.01.15 Sun



今日は本当に本当にさぶかったー。
寒波襲来!北風ぴーぷー吹いている~♪

そんな日のレオンとクラちゃんは


IMG_4688a (1)


空を見上げて、日差しが恋しいーって思ってたかなあ。

さて、新しい年が明けて、既に2週間が過ぎ。
今年こそと思ってることがありまして。


IMG_4739 (2)


レオクラのものを手作りしようと
いろいろと材料を仕入れてきました!
ダイソーさんで、靴下どれもこれも200円也。

これまで、レオクラのことを親身に気に掛け
メールでいろんな情報を頂戴しておりまして。
全部しっかりと読ませて頂いております。
本当にありがとうございました!


IMG_4761a (1)


私が慣れない事をしようとするのが分かるのか・・・
妙に不思議がってるおふたりさん。

これからがぐぐっと冷える時期で
とにもかくにも寒さ対策が大切になってきます。
それを心配してコメント下さった10ヨーキーママ様から
お腹を冷やさないように手作りの腹巻をと
とてもありがたい情報をいただいて、一大発起!


IMG_5101d.jpg


そう言えば、子供の時にお腹を壊すと腹巻されてて。
お腹を温めてあげると全身ポカポカ。
腸に弱虫がいるレオンにはもってこいですね。

ふわふわ手触りの靴下、つま先を切ってっと。
作り出す前にまずはお試し。。。


IMG_6215a (4)


ワタクシ、何かかぶせ方間違ってるかしら~
お転婆ちゃんがイタチに変身しちゃってたよ。

で、気を取りなおし、ふたりに被せてみたらですね


IMG_5079a (1)


わが子ながら、顔がおもろい。ブチャイクすぎる。
これうまく調整すれば、スヌードにもなることを発見。
買うと以外にいい値段だし、うんいいかも~

い、いかん、いかん!
これで満足してはいかんのだ!!


IMG_6319 (1)


うん、いい感じだぞ!腹巻ブラザーズ。
もとが靴下だったなんて思えないわ。

考えてみれば、サイズの事情で市販の物は合わず
手作りがいいのですが・・・実は裁縫が大の苦手でして。
針と糸を見るだけで、頭ジーンとしびれて二の足を踏んでた。


IMG_6338 (1)


そうよね。でも愛するレオンとクララのためなら、
何でもできるー!
針を行ったり来たりをひたすら繰り返せばいいだけと
自分にいいきかせてっと。


IMG_6371 (2)


クラちゃんよ、そんなへんてこりんな表情されても。
てか、靴下で遊ばないでくだされ。
結果、なんとかチクチクいたしました。
そりゃあもう、てんやわんやでしたよ。

何せ腕がないし縫い目ガタガタ、お恥ずかしいのですが
レオクラはあったかいらしく、とても気に入った様子。


IMG_6388 (1)


レオンも、いよいよ6歳へのカウントダウン。
ヌクヌクありったけの愛を込めて~


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

無題。 «  | BLOG TOP |  » 完全凍結、兄と妹。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。