topimage

2017-11

コメントに一大発起。 - 2017.01.15 Sun



今日は本当に本当にさぶかったー。
寒波襲来!北風ぴーぷー吹いている~♪

そんな日のレオンとクラちゃんは


IMG_4688a (1)


空を見上げて、日差しが恋しいーって思ってたかなあ。

さて、新しい年が明けて、既に2週間が過ぎ。
今年こそと思ってることがありまして。


IMG_4739 (2)


レオクラのものを手作りしようと
いろいろと材料を仕入れてきました!
ダイソーさんで、靴下どれもこれも200円也。

これまで、レオクラのことを親身に気に掛け
メールでいろんな情報を頂戴しておりまして。
全部しっかりと読ませて頂いております。
本当にありがとうございました!


IMG_4761a (1)


私が慣れない事をしようとするのが分かるのか・・・
妙に不思議がってるおふたりさん。

これからがぐぐっと冷える時期で
とにもかくにも寒さ対策が大切になってきます。
それを心配してコメント下さった10ヨーキーママ様から
お腹を冷やさないように手作りの腹巻をと
とてもありがたい情報をいただいて、一大発起!


IMG_5101d.jpg


そう言えば、子供の時にお腹を壊すと腹巻されてて。
お腹を温めてあげると全身ポカポカ。
腸に弱虫がいるレオンにはもってこいですね。

ふわふわ手触りの靴下、つま先を切ってっと。
作り出す前にまずはお試し。。。


IMG_6215a (4)


ワタクシ、何かかぶせ方間違ってるかしら~
お転婆ちゃんがイタチに変身しちゃってたよ。

で、気を取りなおし、ふたりに被せてみたらですね


IMG_5079a (1)


わが子ながら、顔がおもろい。ブチャイクすぎる。
これうまく調整すれば、スヌードにもなることを発見。
買うと以外にいい値段だし、うんいいかも~

い、いかん、いかん!
これで満足してはいかんのだ!!


IMG_6319 (1)


うん、いい感じだぞ!腹巻ブラザーズ。
もとが靴下だったなんて思えないわ。

考えてみれば、サイズの事情で市販の物は合わず
手作りがいいのですが・・・実は裁縫が大の苦手でして。
針と糸を見るだけで、頭ジーンとしびれて二の足を踏んでた。


IMG_6338 (1)


そうよね。でも愛するレオンとクララのためなら、
何でもできるー!
針を行ったり来たりをひたすら繰り返せばいいだけと
自分にいいきかせてっと。


IMG_6371 (2)


クラちゃんよ、そんなへんてこりんな表情されても。
てか、靴下で遊ばないでくだされ。
結果、なんとかチクチクいたしました。
そりゃあもう、てんやわんやでしたよ。

何せ腕がないし縫い目ガタガタ、お恥ずかしいのですが
レオクラはあったかいらしく、とても気に入った様子。


IMG_6388 (1)


レオンも、いよいよ6歳へのカウントダウン。
ヌクヌクありったけの愛を込めて~


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

無題。 «  | BLOG TOP |  » 完全凍結、兄と妹。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。