topimage

2017-11

ご縁、家族となる。 - 2017.01.12 Thu



今週は冬将軍の到来の一週間となるそうですね。

寒さが厳しくてお花が少ないこの時期に
お正月の花がまだこんなに・・・♪


IMG_5876 (1)a


はんなりキレイに咲いてて、うれしいな。
一本の枝に咲くレインボーの菊、何気に不思議。

そうそう、わが家にも不思議ちゃんがいたっけかな。


IMG_5849 (1)


どこ入ってるのよ~、クラちゃん。
今になって中途ハンパだった大掃除が気になって
あちこち掃除してたら、こんなふうにお邪魔むし。

そうか、中に入ったり潜るの好きだったね。


IMG_6421 (2)a


いたいた!ちょっと姿が見えないと
まずレオンのところで、かくれんぼしてたり。
まあ、仲良しがかわいいんで、見ないふりしよ。

で、私がキッチンに立つと潜んでいるのが


IMG_5897 (1)


ライサーとダストボックスの隙で、ちょこんと。
そうですか、楽しかったらそれでいいですよ~。
なんか、やってること全部同じような気が?
相変わらずの隙間ハンターぶりで、和ませてくれる。

と思えば・・・
何でも食べる物に興味がっちゃうクラちゃん。


IMG_5544a (1)


私が食べるものは、何でもチェック入る~
今日のおやつはファミマ新発売のいちごあんみつだよ。

食べてたら、どんどん体よせてきて


IMG_5765a (1)


ひやーグイグイ、腕にまでのっからんでも。
でもまあ、かまわず食べるんですけどね。
前は、あんことイチゴって合わないと思ってたのに
今ではイチゴ大福も定番ですしね。
食べ慣れると相性バチグーって感じる。


IMG_5755 (1)


クラちゃんの強烈な眼差しに、食べづらさはあるけど
おかげで笑いながら食べるんで、おいしさが増すよ。
うちの子になったら、何でもアリです。

こんないつまでもチビッ子気分なクラちゃんですが、
今日という1月12日は、家族になった日でありまして。


IMG_3833 (1)


クララ、うちの子記念日でした。
やっぱりお迎えした日のことは、3年経っても
鮮明に覚えてるものですね。
その日寒かったこと、家に来た当日のこと、ずっと忘れん。

レオンに弟をと思っていた時は、めぐり逢わなかったのに。
あれよあれよと、話しが決まってお迎えしたご縁で、
今はいて当たり前のような存在、家族となる。
レオンには欠かせない大切な相方、妹ちん。


IMG_9954 (4)


クララね、永遠の不思議ちゃん。
私にとっては、かわええです。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

犬まみれ、失意の兄貴。 «  | BLOG TOP |  » 今年最初、病院報告。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。