topimage

2017-10

笑顔と涙のスイッチ。 - 2017.01.09 Mon



ほんの数日前、初さんぽをしたレオクラ。
今日は、そのとき出逢ったレポートなぞを。

なかなか距離が伸びなかったけれど


IMG_4094b (1)


久々に歩いて、ご機嫌なレオン隊長。
冬でもお日様の力があれば、あったかいね~。

この日、ぱっと目を引くものがあって。
冬枯れの公園で、見つけたあったかい色があったよ。


IMG_3984 (1)


レオクラも、お天気に誘われてニッカニカ。
なにしろ、そりゃ頭上はこんなんだもん♪


IMG_3969.jpg


冬の澄み切った空に、凛と咲く十月桜ですよ。
うひゃー、めちゃめちゃ綺麗なのです。
ぶわぁーと咲かないけど、辺りがほんのりピンク。


IMG_3972a (1)


桜というと、日本の春を代表するお花だけど
寒い冬に咲く冬桜にも、凛とした美や儚さがありますね。

そんな美しい桜をのんびり愛でる方もいらして


IMG_3950 (1)


で、毎度おなじみの光景ですなあ。
ご年配のおばあちゃまに、まぁかわいーいって連発に
レオクラ、一気にテンション爆発!


IMG_3941 (1)


舌ちょろんが触角のようにチューと伸びてるぞ。
レオンも、優しくナデナデされてご満悦な様子。

外に出るとうれしい出逢いがありますが
ご年配の方の格別な穏やかなやさしい眼差し・・・


IMG_8539 (1)


ふたりなりに敏感に感じてるんだろうな~。
しっかりアイコンタクトをとってるもん。
嬉しいパワーや元気をいただけましたよん。


IMG_3933 (5)


抱き上げられて、頬ずりをしてもらうレオンを見る
幸せをまた貰ってしまいました。
本当にありがとうございました!

私が少し距離をとると、心配して駆けてきたレオン。


IMG_3967 (3)


あらん、私って、そんなに頼りない?
そんな顔で見上げられたら、たまらんちん。

うん、よくここまで頑張ってるね、隊長!
でも、あんまり無茶しないでくださいよ。
いま、言いたいことはそれだけです。

笑顔と涙のスイッチがここにある・・・


IMG_8569.jpg


青い空と桜が一緒に目に飛び込んできたよ。
元気だと笑顔になって、そうじゃないと動揺。
長生きして欲しいんだもの。
世話をずーっと焼きたいんだもの。
抱き上げたレオクラが本当に、嬉しそうだった。

好きな言葉のひとつ【冬来たりなば、春遠からじ】
最後に、この日レオクラと眺めた桜を。


IMG_8545.jpg


冬をすっとばして、まるで春が来たみたい。
見惚れたよ。ほんとに・・・


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ご愁傷様です。 «  | BLOG TOP |  » ご飯を食べ過ぎた女。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。