topimage

2017-04

私の愛しい子たちへ。 - 2017.01.05 Thu



昨日は新年初詣のお話でしたが、
・・・・もうちょっと続きがありまして。

今年も真剣に神様にお願いしたいことがあって
初めての三社参り。
三つの神社を詣でることにいたしました。


IMG_3433b (1)


久しぶりの外出とあって、ココロうきうきなレオクラ。

特に信仰している神様というのはないのだけど。
でも、きっと見守ってくださる何かは
いらっしゃると思うんです。

ではでは、二社めの神社へ。
参道には出店が出ていて、フワ~ンといい香り。。。


IMG_2362a (1)


わあ、誘惑がいっぱい。
レオン、王様のカステラの匂いに全身集中!
ちょっとだけ~と足がよろめきましたが、
いかん、ちゃんとお参りを済ませてからにしよう。

気持ちを正して、みんなで拝殿です。


IMG_2300a (1)


まかせてね、レオン、クララ。
ふたりのお願いを今年の抱負にしよう。
私は、こちらでも健康ただそれだけを祈願。

去年も参拝した、こちらの神社。


IMG_8424 (3)


かわいい自販機でしょ。神主さんがワンコだもん。
ワンコを歓迎してくださるだけあって、
こんなキャラクター、あちこちで目にします。
犬飼いにとって、ありがたや、ありがたや。

さあ、お参りを済ませると、
いよいよお待ちかねの出店めぐりしてっと。


IMG_2435 (1)


クラちゃん、見る見るうちに顔が豹変。ちーん
そうだなぁ、大判焼きはちょいと無理ぽっ。
ごめん、後で車の中でウマウマあげるからね。
相変わらずな、クラさんなのでした・・・ふふ

じゃあ、大事なお守りを選ぼう!


IMG_2320a (1)


ペット用なのが欲しくて、イイのがあって嬉しいな。
ふたりのお守りをちゃんと買えました。

レオンが疲れないように二社でいったん帰宅して。
3が日の間に、初詣最後の神社へ


IMG_3504a (1)


車中のレオクラは、いつだってワクワクしっぱなし。
どこどこ!って声が聞こえた図。

三社めは、近くの小さな神社ですよ。


IMG_8507 (1)


夕暮れ時は人っ子一人いなくて、しーんと静寂。
漂う澄んだ空気に、気が引き締まります。

今年は、いつも以上に新しい年への祈りと
感謝をこめて、レオクラとゆっくりと参拝。


IMG_8480b.jpg


私の全てで守りたい愛しい子たちへ。
ささいな変化も感じ取れるように、
私自身も心を穏やかにしていきたいって思います。

神さま、レオクラがきましたよ~ ガランガラン


IMG_8482b (1)a


なんとも神妙な面持ちで、キリリ。

ほんとは明るくて外ではじけるレオンで。
治せるものなら、治してあげたい・・・
「痛いこと、ツラいことないように穏やかに」
と手を合わせて、三社参りは無事終了。

そうそう、今年のレオクラのお守りって
ウマウマの形してる?


IMG_3656a (1)


ご利益ありそ~、いっぱい食べられるに間違いなし。

今年もたくさん食べて、元気でいられますように。
うーんと願いを込めての初詣。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ボクの最愛の彼女。 «  | BLOG TOP |  » 初詣、神さまお願い。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (228)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (76)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (114)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。