topimage

2017-11

私の愛しい子たちへ。 - 2017.01.05 Thu



昨日は新年初詣のお話でしたが、
・・・・もうちょっと続きがありまして。

今年も真剣に神様にお願いしたいことがあって
初めての三社参り。
三つの神社を詣でることにいたしました。


IMG_3433b (1)


久しぶりの外出とあって、ココロうきうきなレオクラ。

特に信仰している神様というのはないのだけど。
でも、きっと見守ってくださる何かは
いらっしゃると思うんです。

ではでは、二社めの神社へ。
参道には出店が出ていて、フワ~ンといい香り。。。


IMG_2362a (1)


わあ、誘惑がいっぱい。
レオン、王様のカステラの匂いに全身集中!
ちょっとだけ~と足がよろめきましたが、
いかん、ちゃんとお参りを済ませてからにしよう。

気持ちを正して、みんなで拝殿です。


IMG_2300a (1)


まかせてね、レオン、クララ。
ふたりのお願いを今年の抱負にしよう。
私は、こちらでも健康ただそれだけを祈願。

去年も参拝した、こちらの神社。


IMG_8424 (3)


かわいい自販機でしょ。神主さんがワンコだもん。
ワンコを歓迎してくださるだけあって、
こんなキャラクター、あちこちで目にします。
犬飼いにとって、ありがたや、ありがたや。

さあ、お参りを済ませると、
いよいよお待ちかねの出店めぐりしてっと。


IMG_2435 (1)


クラちゃん、見る見るうちに顔が豹変。ちーん
そうだなぁ、大判焼きはちょいと無理ぽっ。
ごめん、後で車の中でウマウマあげるからね。
相変わらずな、クラさんなのでした・・・ふふ

じゃあ、大事なお守りを選ぼう!


IMG_2320a (1)


ペット用なのが欲しくて、イイのがあって嬉しいな。
ふたりのお守りをちゃんと買えました。

レオンが疲れないように二社でいったん帰宅して。
3が日の間に、初詣最後の神社へ


IMG_3504a (1)


車中のレオクラは、いつだってワクワクしっぱなし。
どこどこ!って声が聞こえた図。

三社めは、近くの小さな神社ですよ。


IMG_8507 (1)


夕暮れ時は人っ子一人いなくて、しーんと静寂。
漂う澄んだ空気に、気が引き締まります。

今年は、いつも以上に新しい年への祈りと
感謝をこめて、レオクラとゆっくりと参拝。


IMG_8480b.jpg


私の全てで守りたい愛しい子たちへ。
ささいな変化も感じ取れるように、
私自身も心を穏やかにしていきたいって思います。

神さま、レオクラがきましたよ~ ガランガラン


IMG_8482b (1)a


なんとも神妙な面持ちで、キリリ。

ほんとは明るくて外ではじけるレオンで。
治せるものなら、治してあげたい・・・
「痛いこと、ツラいことないように穏やかに」
と手を合わせて、三社参りは無事終了。

そうそう、今年のレオクラのお守りって
ウマウマの形してる?


IMG_3656a (1)


ご利益ありそ~、いっぱい食べられるに間違いなし。

今年もたくさん食べて、元気でいられますように。
うーんと願いを込めての初詣。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

ボクの最愛の彼女。 «  | BLOG TOP |  » 初詣、神さまお願い。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。