topimage

2017-07

始動、2017年。 - 2017.01.03 Tue



お正月も、もう三日目~。
うっかりしてると、あっというまに時間が過ぎますね。
さぁ始動、2017年。
今日はレオクラと実家へ帰省。


IMG_2054 (1)


ぶはレオン!威勢よろしくて驚きです。
ばーたんに会って案の定、大喜び!


IMG_1925a (1)


レオン、ばーたんの腕から飛び出す勢い。
12月にわが家に来てくれてたけど
母も楽しみに待っていてくれたようでした。

レオクラもばーたんから、お年玉を貰いましたよ。


IMG_1892 (2)


知って知らずか、嬉しそうにしてるのが
なんかもう、人と同じすぎて可愛いったら。

さあ、実家に新年のご挨拶を名目に
楽しみにしてた母のお雑煮を
いっただきま~す♪


IMG_1969 (1)


しょうゆ仕立てで、角餅ですよ。
子供の頃から食べなれた味って、ほっこりするなぁ。

おいしーって顔すると、母が笑顔になるのって
なんか私がレオクラの食べる顔を見て
ニヤニヤしちゃうのと、やけに同じだなーと。


IMG_2005 (1)


ふふ、食べ物ある所に、どこでもクラちゃん。
やぁ~さすがだ、イキイキしてるわ。

で、食後に私がリンゴをむいていたら、
すでにレオクラにバレて、わちゃわちゃしだして。
リンゴの甘~い匂いはテキメン。


IMG_2015 (2)


ちょ~だ~い。大好物だもの。
まずはアニキから先が、わが家のルール。
相変わらずレオンが食べようとすると
横から、にょーきーっ!


IMG_2020 (2)


クラちゃん、すごい顔してますし。
食い意地むすめ、アニキのを横から頂くき満々。
はいはい、いそがな~い。次、あげるよー


IMG_2097a (1)


レオンったらね、長男気質なのかおっとり眺めて。
ガツガツいくのと、のんびりなのと・・・この違い。
なんか、きょうだいの縮図を見てるみたいだな。

リンゴも食べて、チャージ完了のレオクラ。


IMG_1953 (1)


日帰りでしたが、父と母の顔をみてレオクラと里帰りして
まぁ、いいお正月でした。

さぁ、今年も1年頑張りますか!

そうそう、ばーたんからのレオクラのお年玉。
えー、使い道は・・・


IMG_3577a (1)


わたくし、ネコババいたしませんよ。ブフ
さしずめ、レオンはイケイケおもちゃで
クラちゃんは、やっぱウマウマ・・・ってところかな♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

初詣、神さまお願い。 «  | BLOG TOP |  » 今年は違う新・お正月。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。