topimage

2017-07

世渡り上手の思惑。 - 2016.12.27 Tue



12月27日といったら、ほとんど年末ですね。
お掃除に正月準備に、ああ年賀状が進んでなーい。
そんな気忙しさがありありですが

うちのおふたりさんは、いちゃいちゃクラちゃん。


IMG_0604a (1)


一途な思いを寄せてるのは、いいわカワユ。
やっぱりアニキのそばが一番ホッとするみたい。

さてさて、今日は雰囲気をかえて
クリスマスで中断した、お散歩こぼれ話ですよ。


IMG_3324a.jpg


この日はお日さま
あまりにキラキラしていたせいか。
レオクラ、いい感じにすったかたーと歩き出したよ。


IMG_3232 (1)


ふたり引きで歩けるのがうれしいなぁ。

ワンコも、お天気で気分が変わるのかしら。
たま~に行くお散歩に、
ちょいとやる気がでていたレオンくんです。


IMG_3346c.jpg


おお、目にめちゃ気合入ってる~
歩ける時に、連れて行ってあげたいと思うのです。

一方のこちらはといえば
ちっとも前に進まないスンスン行進。


IMG_3338b.jpg


クラちゃんの自由きままなお散歩につきあって
待ちくたびれるレオン兄貴。

でもね、本当の目的は、歩くことじゃないのよ。
レオンが散歩より、も~っと大大好きなのは・・・
ナデナデ三昧なんだよー!


IMG_3365a.jpg


そしたら期待通り、若いカップルさんに出会って。
当然!がぜん張り切るレオン。

こんにちは~ってしっぽブンブン振って
「ナデていいよ~」とすり寄っていきます。


IMG_3371a.jpg


で、たっぷりナデナデしてもらって。
人との出会いが最高のよろこび
めちゃくちゃ浮かれまくっておりました。

かわいいね~という嬉しい言葉に
ますます甘えん坊モード全開になってゆく。。。


IMG_3394a.jpg


調子いい時の甘ったれレオンの要求は
もー、とどまることをしりません。

ついには、体を寄せてお兄さんの腕の中に
潜り込もうとまでしちゃって。


IMG_3409a.jpg


抱っこマンったら「抱っこして」のアピール(笑)
もうね上手い、このヒトは瞬間に懐きます。
可愛がってくれるオーラを見抜く力だけは、スゴイったら。

そんな様子をうらましそーに見てたクラちゃん。
外では内弁慶だけども、こういう時は・・・


IMG_2485a.jpg


お兄さんにいった!抱きつく、かなり情熱的に。
それでね、この時のお兄さんの発言がスゴいの。
「俺、こんなに、求められたの久しぶりだーー!」
彼女さん、我ら、ドカーンな発言に一斉に大ウケ。

時間は短くても、声を掛けて下さったお二人に
「犬好きオーラ」レオクラにはちゃんと分かるんだよね。
優しくてステキなカップルさんでした。
いっぱい撫ぜてもらえて、よかったね~。


IMG_3246a (1)


いいおケツしてますね~(笑)
ますますホウキぶりがスゴイっ!
なんか道路の清掃車を思い出したよ。

何気ない普通のお散歩だけど・・・


IMG_7427 (2)


レオクラが、今日も楽しかったよ~で
1日が終わってくれてたらいいなぁ、なんて思う。
帰り道、ほんと綺麗な夕焼けなのでした。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

新しい相棒。 «  | BLOG TOP |  » 遠慮なしの晩餐。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (83)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。