topimage

2017-04

点滴の威力。 - 2016.12.20 Tue



先週、胃腸を壊したレオン。
心配おかけしましたが、落ち着いてきています。

腸炎を患うゆえ、やはり胃腸が弱いみたいで
一度もどすと吐き気が止まらなくなってしまう。


IMG_8427 (1)


ちょっと嫌な兆候で、ヒドイ吐き気でした。
でも、点滴処置と薬のお陰でなんとか嘔吐も止まり、
今日はその後の経過報告を兼ねて
病院へ行ってまいりました。


IMG_8329 (3)


診察の結果、げぶげぶも止まり嘔吐しないなら
吐き気はほぼ無くなっているでしょうとのこと。
お薬もあと一日分飲んで、終了する事になりました。
これからは持病の継続している薬だけ。

先生は下痢も起こることを心配されていましたが
今回は幸いなことに症状がおさまりました。
かなりヒドイ症状がピタリと止まって
本人が痛がったけど、点滴の威力を実感。
治療して下さった先生、そして皆さまのおかげです。


IMG_4467a.jpg


レオン、よく頑張ったぞい!
手ごわい慢性腸炎のせいで、腸の腫れがあるし、
いつまた消化器症状が襲うか分からないけども。
しっかり見定めて、早めの対処していきますね。

帰宅すると、さっそくヒーターの前でぬくぽか。


IMG_4241 (1)


寒い外から戻ると、部屋の暖かさが身に染みるよね。
やっぱり家でほっこりのお顔が何より嬉しい。

実は、おかゆフードにしてから
じわんと体重が減ってきているので
そろそろカリカリへ移行させようとかな思っています。
胃腸のために、ゆっくりゆっくりね。


IMG_3069a.jpg


食欲は大変あるようです・・・うん、いい感じ。
ごはん食べられるうちは何とかなる、と思っている私。
いつも食べっぷりを観察してるもんだから
レオンは食べ終わるとこの通り!


IMG_3073 (1)


完食の合図を送ってくる、めちゃドヤ顔でね。
心なしかクラちゃんの目が悲しそうに見えるのは
どうかお気になさらずに。ぐふ

満腹レオン、その後は寝ちゃいましたけどね。


IMG_0046 (1)


つらいよ・・・もうダメという寝方ではなくて
やり切った後の疲れとでもいうような、
すやすや睡眠。ホントよく寝てるなー

あちこちに病気を抱えながらも、
元気に長生きしてる先輩はたくさんいます。
レオンも頑張ってもらわなくちゃ。


IMG_1957 (2)


クリスマスまで、あと少し。
大切な毎日だから、明日も大切に過ごそうね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

失格NG大賞。 «  | BLOG TOP |  » 別れのとき。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (229)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (77)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。