topimage

2017-05

急変、病院へ。 - 2016.12.15 Thu



ひと月前になりますが、調子を崩したレオン。
徐々に回復して、元気いっぱいといかなくても、
穏やかに過ごせるのでは
と思っていた矢先でしたのに。
すみません、またよろしくないお話で。


IMG_8485a (1)


実は、2日前から体調が下がりだしまして
今度は嘔吐するようになりました。
でも食欲もあったし、また戻る感じに見えたのですが
今日は未消化のフードを何度もゲーゲー、止まらず。
急変、もうどうにもこうにもです。
炎症性腸疾患のレオンにとっては
吐いたりすると、いろいろと心配が大きくなります。

急きょ、病院へ駆け込みました。


IMG_8316a (2)


やっぱり苦しくて、調子も悪かったんでしょうね・・・
待合室でもイヤそうとかでなく
じーっと呼ばれるのをひたすら待ってる感じで。
闘病4年にもなると
ここに来たら、治して貰えると思ってるのかもしれない。
それは助かるけども、ちょっとセツナイ。


IMG_8295 (1)


診察後、血液検査、超音波検査をすることに。
奥の処置室に連れて行かれるレオン。
この時がいちばん不安そうでね。


IMG_8306a (1)


じーっと目で追っかけてくる。
精いっぱいの目と声で。がんばれー、レオン!!

検査の結果ですがエコーでは、


IMG_8360a (1)


胃の動ごきが悪く、未消化のものが滞ってる状態で
胃壁に炎症が起こっていそうだとのこと。
急性の胃炎で、原因ははっきりしません。
うーむ、先月は大腸炎を主とした急性胃腸炎でしたが。
こうも消化器に症状が続くのは
慢性腸炎の進行の可能性があるとのこと。
次々の症状に、この病気の難しさを痛感。
これからがもっと大事になるから
十分すぎるほどで注意していきます。


IMG_8363 (1)


今日は、吐き気止めの注射と点滴を打ってもらって
帰ってきましたよ。
明日から飲ませるお薬を3日分。


IMG_8386 (1)


処方された薬が効かない様なら、また明日注射。
どうかどうか、お薬が効いてくれますように。
もうレオンに、ツラい思いさせたくないよー。

検査に注射、点滴、ちっさい体に堪えただろうな。
こんな日はいつもよりゆっくり時間をかけて
いいこ、いいこ するよ。


IMG_8432 (1)


レオン、なおしてまた元気になろう。
もう一回、何度でも、元気になろうなぁ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました


a

容態。 «  | BLOG TOP |  » 迷惑なお土産。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (229)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (79)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。