topimage

2017-04

迷惑なお土産。 - 2016.12.14 Wed



今年もあと半月。
師走に入ってから、時間の経つの早いですね~。
時が走っているみたい。

あ、でもこっちのふたりは


IMG_4185 (3)


ぬくぽかベスポジでマイペースで
くつろいでいらっしゃいますよ。
ぴったんこ仲良すぎて、ヤケる~。

ある日の秋の散歩の様子です。


IMG_3111 (1)


ちんたら歩きの妹と振り返る兄の図。
兄妹の性格がよく出てるな~って思います。

いつでもどこでも自由なのが、クラちゃん。
外で、あちこちチッチ連発してまして。


IMG_9834 (1)


けど、公園とはいえ道の真ん中ってね。
ぶふ、一応女子なんだし。
レオンも思わず2度見。驚くと、ワンコもするんだな。

一方、外でチッチをしない派のレオン。
今もね、頑固一徹を通しておりまする。
ちびっとも出してないけども


IMG_9886b (1)


しあわせそうな顔するね~。

この時期、赤や金色の落ち葉がたくさん落ちてて、
歩くのもより楽しいですね~。
せっかくのロングリード
ふたりとも、しばし好きにしていいよー。


IMG_9915a (5)


落ち葉がかさかさ、かさかさ。小気味よい音がいい。

すんすん丸のクラちゃんの楽しみは、
匂いを嗅いでまわること。さっそく捜査開始!


IMG_3148 (3)


匂い観察に無我夢中。鼻歌が聞こえそう。
レオンは匂いに興味ナシ、妹の様子をじーっと監督。
なにしても、相変わらず正反対コンビなんだから。

枯葉一枚ずつ、丁寧にクンクンしだして
しかも乙女、すんごい真顔になってますけど。


IMG_3156a (2)


枯葉の何がそんなにココロひかれるのか。
でも、カシャカシャ音をさせて歩き回るクラちゃん、
見てる方もなんか楽しくなります。

落ち葉は、お役目が終わった葉のイメージだったけど
来年の栄養になるんだよね。
落ち葉にだってちゃんと大切な役目がある。


IMG_9943 (4)


だからといって、それお土産もらいすぎ。
この絡んだ葉をとるのが、ちょっと大変でね。
秋からの散歩はどろろん、ずっとこんな調子です。

長いロン毛に芋づる式の枯葉の付き具合は
なんだかアートにもさえ思えてきて。


IMG_9940a (5)


ひと味、ふた味もちがうホウキだなぁ~。
でもそんな事にも動じない・・・と言うか、気付かない。
この子のキョトンとしてるのには、可笑しくって。

同じ毛の長さのレオンは殆んどつかないのに、
クラちゃんの吸引力、恐るべし・・・・。


IMG_8851 (1)


無意識に葉っぱを集めるクラちゃん。
枯葉マニアか、これまたカワイイのう。

秋冬モード、わが家の風物詩ですよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

急変、病院へ。 «  | BLOG TOP |  » 名残惜し、ありがとう。 

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (229)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (77)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。