topimage

2017-10

忘れずに、今年最後。 - 2016.12.12 Mon



師走の12月にもなると
なにかと今年最後の◯◯がありますが
うちの今年最後のはコレ。


IMG_8008 (1)


フィラリア予防薬の投与ですよ。
体重に合わせて顆粒、ミルベマイシンA。
しっかり忘れずに飲ませなくっちゃ。


IMG_7859a (1)


レオクラ、お薬の袋に心なしか警戒してるような。
以外とクラちゃんは、薬には敏感なんです。

でも、そんなの直ぐケロッとすっ飛んじゃう。
ごはん持つ手にうきうき沸いて


IMG_8040 (1)


右から左からと笑顔を振りまく食欲コンビ。
いつものように大騒ぎです!頼もしいのー。

さぁさぁ、ごはんにするよ~♪
おっと、相変わらず食い意地が凄まじいチビ助。
一回座って。ちゃんとして。


IMG_8104 (1)


クラちゃんっ、焦らなくていいのに。
誰も取らないから落ち着いて。
もうね、一瞬でも早く食べたくて、マテが苦手。
まぁでも 、食べてくれない心配するより全然いいや。

じゃあ、もういいいよ~、実食!


IMG_7919 (1)


ふふ、いい食べっぷり。
ごはんにガッツク顔は、とても薬が入ってるようには思えない。
フィラリアをキチンと予防は、もちろんのこと。
ちょっと値が張るお薬なんで、1度でキッチリ頼むよ。

どれ、キレイに完食できたかなぁ?


IMG_8185 (1)


さすがクラちゃん、食べ残しがないかチェック入れてる~。
ガラスの胃腸のレオンが食べてくれると
やっぱりいちいちホッとしちゃうんですよ。

おっと、キミも珍しくアグレッシブ


IMG_8200 (1)


お返しとばかりにチェックかぁ。
もちろん、クラちゃんのお皿はペッカペカよ。
面白いな、どっちも互いに競っちゃって。

そして高らかに “おかわり・コール”


IMG_8176 (1)


ダメです!薬は月に1回、おかわりはございません。
にしても、クラちゃん気迫スゴっ。隣の兄、ひいてるって。

ごはんに混ぜても全然バレてなかった。
折角楽しいごはんの時間♪
美味しく食べられて、ありがたや。
動物さんが飲むすべての薬が、そうだったらいいなぁ。
(苦く感じるのもあるらしく、イヤがられた経験あり)

今年最後のフィラリア予防、これでバッチリ終了。
予防できる病気からは、確実に守ってあげたい。


IMG_8206 (1)


美味しくいただけて、何よりでした!
ごちそうさんを、どうもありがとう。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

名残惜し、ありがとう。  «  | BLOG TOP |  » クリスマス解禁。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。