topimage

2017-09

新しい命と対面。 - 2016.12.09 Fri



レオンの大好物のヨーグルト。
とくに去年の秋冬、長い食欲不振には
たいへんお世話になりました。


IMG_0037a (1)


心の深いところで 葛藤しながらの日々でしたし
これだけは食べてくれて、ほんとに助かった・・・

すっかり12月ですけども、遡って11月のお話。
ここから始まりましたよ。
ちょっとだけ、ドライブいきましょうかね~。


IMG_2129 (1)


まずはスタンドで、ボンビー車にガソリン入れてっと。
うきうき気分で監督中のレオクラ。

のっけからスタンドのお姉さんに


IMG_2136 (1)


可愛がってもらって、ルンルン。
なんだか幸先いい予感がするなぁ~って。

といっても、遠出とかじゃなくて
よく通る道の途中に、小さな牧場があるのは知ってたけど
初めて寄ってみました。


IMG_0352 (1)


とってもアットホームな感じで
いろんな動物たちが、のんびりしてます。

動物っていうのは鋭いもので。
動物は動物同士の方が、なにか伝わる気がするな。
ロバさん、めちゃ見てます。


IMG_3646 (1)a


レオクラもばっちりアイコンタクト。
ロバさんの目が笑ってる~、はぁ、かわいい。
レオクラに顔を近づけてきたり、
私の体にスリスリしてきたり、とにかく人懐っこい。

いや~、ロバってこんなに可愛いとは思わなかった。
よそでも見たことがあったのに。

おまけに馬さんまで


IMG_0344b (1)


どっかりくつろいでて、癒される~。

それでね、この牧場。
本当は中の方へは、ワンコは不可。
でも、牧場主さんが吠えないし牛も怖がらないだろうから
抱っこしてるならいいよーって、写真も許可して貰いました。

で、なんと!牛が出産してるからどうぞと
見せてもらえたのです。
ひやぁー、すごかった!出産直後のようす。


IMG_3623b (1)


しかし、生まれたての子牛は理屈抜きでかわいい。
母牛は、とても母性本能が強いのか 
子牛の身体をしつこく舐め回して。
なんか上手くいえないけど、感激しました。


16120902.jpg


新しい命、すごくエネルギーを感じちゃう。
大げさかもしれないけど、命が輝いてるというか。

その場に一緒にいたレオクラに、
同意を求めたくなっていた私でした。


IMG_3681b (1)


お産後の母牛のボディの感じや、仕草も。
子牛を守る気迫オーラがすごくて。
我が家にも大切な小さな命が二つあります。
大事に大事にしなくっちゃ。

レオクラ、動物さんたちと触れあえて大満足


IMG_0399a (1)


だったはず。にっかにかの顔がその証拠。
牛乳やヨーグルトを買って帰ってきました。

牛さんの出産を目の当たりにして思う
まさしく、血と汗の結晶です。


IMG_6861a (2)


命のめぐみを今日も食べて
元気を充電中のレオンなのでした。

みなさま、よい週末をお過ごし下さいね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

熱烈 お迎え。 «  | BLOG TOP |  » 戦士の休息。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (92)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。