topimage

2017-11

新しい命と対面。 - 2016.12.09 Fri



レオンの大好物のヨーグルト。
とくに去年の秋冬、長い食欲不振には
たいへんお世話になりました。


IMG_0037a (1)


心の深いところで 葛藤しながらの日々でしたし
これだけは食べてくれて、ほんとに助かった・・・

すっかり12月ですけども、遡って11月のお話。
ここから始まりましたよ。
ちょっとだけ、ドライブいきましょうかね~。


IMG_2129 (1)


まずはスタンドで、ボンビー車にガソリン入れてっと。
うきうき気分で監督中のレオクラ。

のっけからスタンドのお姉さんに


IMG_2136 (1)


可愛がってもらって、ルンルン。
なんだか幸先いい予感がするなぁ~って。

といっても、遠出とかじゃなくて
よく通る道の途中に、小さな牧場があるのは知ってたけど
初めて寄ってみました。


IMG_0352 (1)


とってもアットホームな感じで
いろんな動物たちが、のんびりしてます。

動物っていうのは鋭いもので。
動物は動物同士の方が、なにか伝わる気がするな。
ロバさん、めちゃ見てます。


IMG_3646 (1)a


レオクラもばっちりアイコンタクト。
ロバさんの目が笑ってる~、はぁ、かわいい。
レオクラに顔を近づけてきたり、
私の体にスリスリしてきたり、とにかく人懐っこい。

いや~、ロバってこんなに可愛いとは思わなかった。
よそでも見たことがあったのに。

おまけに馬さんまで


IMG_0344b (1)


どっかりくつろいでて、癒される~。

それでね、この牧場。
本当は中の方へは、ワンコは不可。
でも、牧場主さんが吠えないし牛も怖がらないだろうから
抱っこしてるならいいよーって、写真も許可して貰いました。

で、なんと!牛が出産してるからどうぞと
見せてもらえたのです。
ひやぁー、すごかった!出産直後のようす。


IMG_3623b (1)


しかし、生まれたての子牛は理屈抜きでかわいい。
母牛は、とても母性本能が強いのか 
子牛の身体をしつこく舐め回して。
なんか上手くいえないけど、感激しました。


16120902.jpg


新しい命、すごくエネルギーを感じちゃう。
大げさかもしれないけど、命が輝いてるというか。

その場に一緒にいたレオクラに、
同意を求めたくなっていた私でした。


IMG_3681b (1)


お産後の母牛のボディの感じや、仕草も。
子牛を守る気迫オーラがすごくて。
我が家にも大切な小さな命が二つあります。
大事に大事にしなくっちゃ。

レオクラ、動物さんたちと触れあえて大満足


IMG_0399a (1)


だったはず。にっかにかの顔がその証拠。
牛乳やヨーグルトを買って帰ってきました。

牛さんの出産を目の当たりにして思う
まさしく、血と汗の結晶です。


IMG_6861a (2)


命のめぐみを今日も食べて
元気を充電中のレオンなのでした。

みなさま、よい週末をお過ごし下さいね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

熱烈 お迎え。 «  | BLOG TOP |  » 戦士の休息。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。