topimage

2017-05

急ぎの最優先。 - 2016.11.30 Wed



弱り目にたたり目と言ったもので
弱点の皮膚までやられてしまったレオン。


IMG_4557a (1)


よしよし、カユかったね。何とかしような。
消毒とお薬ぬりぬりもしましたが
全身にとは、そうなかなかいかなくて。

あまりヒドイので、先生と相談してですね。


IMG_4758a (1)


レオン、風呂場の前で尻込みしておりますが
いや、それ勘違いっていうか・・・そうでもないかな。
イヤなくせに覗き見しちゃって、かわいくて困る。

お腹ゲリラのせいで、体力に少々不安材料があるので
シャンプーは無し、薬湯につかって
不安定な皮膚の状態を、いったん洗い流そうってことに。


1612011.jpg


興味シンシンに覗きこんじゃってる。
嫌いなシャンプーじゃないと分かったに違いない。

温泉ってすっごい気持ちいいんだよ。
ほら、入った入った。洗面器風呂だけどね~。


IMG_4803a (1)


でしょ。シャンプーとは違い、ポカポカ入ってるだけ。
思ったほど嫌がられないで、ほっ。

湯加減どうですか?


IMG_4829 (1)


いい湯だな、あははん ♪
なんだ。レオンったら本当はお風呂が好きなんじゃない?
終わりといった途端、ソッコー脱出されたけどね。
よくガマンしてくれた、えらかったよー。

実は、ドライヤーやブラッシング好きなレオン。


IMG_4903 (1)


お顔ウットリ、寝ちゃいそう。
お風呂上りは、やっぱ気持ちいいんだろうな。
人もワンコも、こんな感じになっちゃうんですね~。
気持ち良さそうにしているのは、たまらなく嬉しい。

風邪引かないよう、しっかり温めておかなきゃ。
さあ、ママの胸へ飛び込んでおいでー!


IMG_4997 (1)


よっしゃ、クラちゃんもおいで、おいで。
みんなであったまって、ぬくぬくしよっ。

お肌が大荒れになっちゃって、
一刻も早く治さなきゃ、皮膚科の予約を入れました。
ちょっと根性みせて頑張ろうと思います!
これ以上、レオンにつらい思いをさせないように
お腹も皮膚も、どっちも急ぎの最優先です。


IMG_4980 (1)a


とびっきりのレオクラの寝顔。
聞こえてくる小さな寝息に、ほっ。

かゆいのつらいの、治してあげるからね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

愛しく切ない記憶と記録。 «  | BLOG TOP |  » ダブルお見舞い。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (229)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (79)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。