topimage

2017-05

泣きごと、やられた。 - 2016.11.28 Mon



IMG_2706 (1)


ベッドで休んでるレオンのとこ行ったクラちゃん。
やっぱり不思議ちゃん、入ってる?

ゲーリーの間はお尻洗いは大忙しで


IMG_3437 (1)


お腹が回復するまでは、体力が消耗しないよう
お風呂は控えるようにとのこと。

もともと皮膚が弱くて、アトピー持ちのレオンなのに。
皮膚ケアの為に欠かせないシャンプー、
しばらく出来ていなかったです。


IMG_4373 (2)


クラちゃんったら、なんかエリカラしたそうな顔。

消化器って些細なストレスにも影響する器官だし。
わずかなことでもストレスがないように
エリカラ免除していたんだけども。

が、また首回りをバリバリ掻きだしまして。
胸の辺りからぷ~んと漂う、発酵したようなニホイ。
今、こんなことになっております。


IMG_4348 (2)


ガーーン!赤くただれてひどい状態。
胸の毛はごっそりハゲ、象のような硬い皮膚に。

先週はここまでひどくなかったんですが、
一気に悪化が進んだ感じ。ショック!
またしてもカユカユにやられたー


IMG_4401 (1)


やっぱシャンプー出来なかったツケがまわったか・・・
でもね、お腹ピーピーを止めないことには
栄養が漏れる体には致命てきに弱っていくし。
大腸炎、急性胃腸炎を治すことが最優先でした。

病気の治療にステロイド剤を使ってるのに
皮膚には効き目なし。なぜ、なぜだー?
それで、先生の指示で消毒から始めたんだけども


IMG_4485a (1)


これ、赤くただれた部分に沁みるんだろうね。
私のすることは、たいがいガマンしてくれる子が
思わず手をぎゅっと引っ込める・・・ごめん、ごめんよ。
それでも体を硬くして、じーっと耐えてるのには


IMG_4418 (2)


なんだかもう、切なくてね。。。
代われるものなら代わってあげたい。
掻き壊した皮膚、そうとうな痒みと闘ってたんだろうし。
泣きごと言ってすみません。

お腹を壊したせいでお風呂に入れられなくて
アトピーが悪化するパターンは何度もありました。
でも、その度にめげないのがこの子のすごいところ。


IMG_4568a (1)a


まったくもう、かわいい顔しちゃって~
お薬を塗られても、大丈夫、大丈夫。
レオンがニコッと私を見つめてくれるんで
焦らず、じっくり行こうと思い直しましたよ。

まだまだ、負けてられない。
とにかく痒みをとってあげたいと思います。


IMG_4665 (1)


まずは、カユカユやっつけてやらなきゃ。
またいちから、しっかり治そうね~レオン!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

ダブルお見舞い。 «  | BLOG TOP |  » 病気で、ご無沙汰です。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。