topimage

2017-11

泣きごと、やられた。 - 2016.11.28 Mon



IMG_2706 (1)


ベッドで休んでるレオンのとこ行ったクラちゃん。
やっぱり不思議ちゃん、入ってる?

ゲーリーの間はお尻洗いは大忙しで


IMG_3437 (1)


お腹が回復するまでは、体力が消耗しないよう
お風呂は控えるようにとのこと。

もともと皮膚が弱くて、アトピー持ちのレオンなのに。
皮膚ケアの為に欠かせないシャンプー、
しばらく出来ていなかったです。


IMG_4373 (2)


クラちゃんったら、なんかエリカラしたそうな顔。

消化器って些細なストレスにも影響する器官だし。
わずかなことでもストレスがないように
エリカラ免除していたんだけども。

が、また首回りをバリバリ掻きだしまして。
胸の辺りからぷ~んと漂う、発酵したようなニホイ。
今、こんなことになっております。


IMG_4348 (2)


ガーーン!赤くただれてひどい状態。
胸の毛はごっそりハゲ、象のような硬い皮膚に。

先週はここまでひどくなかったんですが、
一気に悪化が進んだ感じ。ショック!
またしてもカユカユにやられたー


IMG_4401 (1)


やっぱシャンプー出来なかったツケがまわったか・・・
でもね、お腹ピーピーを止めないことには
栄養が漏れる体には致命てきに弱っていくし。
大腸炎、急性胃腸炎を治すことが最優先でした。

病気の治療にステロイド剤を使ってるのに
皮膚には効き目なし。なぜ、なぜだー?
それで、先生の指示で消毒から始めたんだけども


IMG_4485a (1)


これ、赤くただれた部分に沁みるんだろうね。
私のすることは、たいがいガマンしてくれる子が
思わず手をぎゅっと引っ込める・・・ごめん、ごめんよ。
それでも体を硬くして、じーっと耐えてるのには


IMG_4418 (2)


なんだかもう、切なくてね。。。
代われるものなら代わってあげたい。
掻き壊した皮膚、そうとうな痒みと闘ってたんだろうし。
泣きごと言ってすみません。

お腹を壊したせいでお風呂に入れられなくて
アトピーが悪化するパターンは何度もありました。
でも、その度にめげないのがこの子のすごいところ。


IMG_4568a (1)a


まったくもう、かわいい顔しちゃって~
お薬を塗られても、大丈夫、大丈夫。
レオンがニコッと私を見つめてくれるんで
焦らず、じっくり行こうと思い直しましたよ。

まだまだ、負けてられない。
とにかく痒みをとってあげたいと思います。


IMG_4665 (1)


まずは、カユカユやっつけてやらなきゃ。
またいちから、しっかり治そうね~レオン!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

ダブルお見舞い。 «  | BLOG TOP |  » 病気で、ご無沙汰です。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。