topimage

2017-06

病院にて、診断報告。 - 2016.11.20 Sun



何かある毎に、ご心配をお掛けしてすみません。
昨夜の時点では、粘着便からのゲーリーで
ヒヤヒヤもんでした。
このままなら朝いち病院へ、と思われたのですが


IMG_0358.jpg


点滴と薬も効いたらしく、お腹はちょっと安心な感じで、
レオンもずい分と楽になったみたい。
今日はゆっく~り自宅療養することができましたよ。
たくさんのパワー!皆さまの元気玉のおかげです!

この数日、レオンにとって大変でしたが
今日は病院にて診察、診断のご報告を。


IMG_0317 (1)


今回はほんと急で、階段をダダーっと落ちるように
レオンの体調に異変が起こって。
少々焦りもしたし、心も体も揺れました。
直前まで元気が、お腹までが辛そうで
朝いちばん病院へ駆け込みました。

震えと低体温のことをお話して、直ぐに検温。


IMG_0195 (1)


そしたら病院ではレオン、緊張MAXかなりの興奮具合。
在宅時より体温が少し上がってました。
でも、私の頭をよぎっていたのは腹水とか胸水。
低タンパク血症からの、低体温を心配してたんです。


IMG_0200 (2)


お腹の触診に、体をびくつかせるレオン。
痛みや不快な症状がでてるとのことでした。

詳しく調べるため、超音波検査です。


IMG_0274d (1)


慢性腸炎における小腸の炎症は変わらずにあって。
腫れてるけど、腹水、胸水はありませんでした。
少々、安堵したところに・・・
今回、小腸の腫れ以外に異常があったのは大腸。
素人目に見ても、はっきりとした炎症具合で・・・


IMG_0296 (3)a


先生からは大腸炎を主とした急性胃腸炎との診断。
消化器はつながっておりますゆえ
持病の慢性腸炎が悪くなることが怖いです。
下痢で失われた栄養、アルブミン値もガクッと下がって、
心配でどうしようもなかったです。

人でもつらいお腹の痛み、レオンよく頑張った。


IMG_0387 (1)


腸炎のよくない数値でも、これまで元気でいてくれて。
急に何かが起ころうと、動揺せずにしっかりしなくっちゃ。
治療、しっかり頑張っていきます!

病気と闘う子と一緒に暮らすということ。
つらくて泣きそうになる時もありますよね。
でも、大丈夫、大丈夫だよって安心させてあげたい。
また元気を取り戻してくれると思っています。

今レオン、やっと痛みが楽になって過ごせています。


IMG_0105 (1)


元気になるんだよ~、レオン。
涙が出そうなくらい愛おしいです。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

僕の生命力。 «  | BLOG TOP |  » お休みします。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (546)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (238)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (82)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (43)
トイレ (4)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (20)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。