topimage

2017-11

ガタブル、体温降下。 - 2016.11.17 Thu



最近、ほんと調子よかったレオン。
ヒジョーにご機嫌で散歩したり
部屋遊びしたりだったんですけどねぇ・・・


IMG_9973 (1)


いつもとそれほど変わらない日だったんですよ。

実は、先ほどから急になにか襲ってきたように
レオンの体調に変化がでてしまいまして。


IMG_9959b.jpg


暖房をつけた部屋の中はぬっくぬくなのに、
体を丸めて時折りガタブル震えてる。

体調不良を隠そうとするワンコも多いそうですが
レオンは逆。 ちょっとツラいと抱っこして、抱っこして。


IMG_0117a (1)


触るとすぐに異常に気が付いたんです。
体がすごく冷たくって、足、口の中、舌ぜんぶ。
人間の感覚でいえば、芯から冷えてるて感じで。

レオンから発するSOS!


IMG_0044 (1)


すぐに体温を測りました。
犬の平熱は38.5~39.5度と人よりも高め。
レオンの場合、免疫疾患があるせいなのか
平熱が37.5度ぐらいで、もともと低めなんだけども。


IMG_9945 (1)
(動物用体温計です)

低っ。36.1度は低い、急に下がった。低体温です。
ネットで調べても、あまりよくない言葉が並んでいて。
体温が下がる場合、病気に負けそうになっている時だと。
レオンの調子が悪いことを示すサインです。
元気も普段より半分もあるかないか。

すぐに体を温めなくっちゃ。


IMG_0080 (1)


と、ヒーターを出してきました。

何か変化があったら・・・と頭に置いて
注意はしていたんですけど。
やっぱりね、心配でしょうがないです。
なかなか目を離せない状態です。

いまのところ、食欲もあるしお腹も大丈夫ですよ。
がんばってるレオンに、今すぐ私ができる
あたためたご飯とあったかいスープ、
全身をぬくぬく温めて、そばでついています。
これでどうか体温が上がってくれますように。


IMG_0154 (1)


まずは元気にならなきゃね、レオン。

もし、元気が余ってるよという方がいらっしゃったら、
レオンに元気玉を飛ばして頂けると助かります。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

御礼と取り急ぎ。 «  | BLOG TOP |  » 花嫁さん。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。