topimage

2017-07

ガタブル、体温降下。 - 2016.11.17 Thu



最近、ほんと調子よかったレオン。
ヒジョーにご機嫌で散歩したり
部屋遊びしたりだったんですけどねぇ・・・


IMG_9973 (1)


いつもとそれほど変わらない日だったんですよ。

実は、先ほどから急になにか襲ってきたように
レオンの体調に変化がでてしまいまして。


IMG_9959b.jpg


暖房をつけた部屋の中はぬっくぬくなのに、
体を丸めて時折りガタブル震えてる。

体調不良を隠そうとするワンコも多いそうですが
レオンは逆。 ちょっとツラいと抱っこして、抱っこして。


IMG_0117a (1)


触るとすぐに異常に気が付いたんです。
体がすごく冷たくって、足、口の中、舌ぜんぶ。
人間の感覚でいえば、芯から冷えてるて感じで。

レオンから発するSOS!


IMG_0044 (1)


すぐに体温を測りました。
犬の平熱は38.5~39.5度と人よりも高め。
レオンの場合、免疫疾患があるせいなのか
平熱が37.5度ぐらいで、もともと低めなんだけども。


IMG_9945 (1)
(動物用体温計です)

低っ。36.1度は低い、急に下がった。低体温です。
ネットで調べても、あまりよくない言葉が並んでいて。
体温が下がる場合、病気に負けそうになっている時だと。
レオンの調子が悪いことを示すサインです。
元気も普段より半分もあるかないか。

すぐに体を温めなくっちゃ。


IMG_0080 (1)


と、ヒーターを出してきました。

何か変化があったら・・・と頭に置いて
注意はしていたんですけど。
やっぱりね、心配でしょうがないです。
なかなか目を離せない状態です。

いまのところ、食欲もあるしお腹も大丈夫ですよ。
がんばってるレオンに、今すぐ私ができる
あたためたご飯とあったかいスープ、
全身をぬくぬく温めて、そばでついています。
これでどうか体温が上がってくれますように。


IMG_0154 (1)


まずは元気にならなきゃね、レオン。

もし、元気が余ってるよという方がいらっしゃったら、
レオンに元気玉を飛ばして頂けると助かります。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

御礼と取り急ぎ。 «  | BLOG TOP |  » 花嫁さん。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。