topimage

2017-11

悩み多き、フードジプシー。 - 2016.11.09 Wed



そろそろごはん?のプレッシャーをかけて
キッチンを凝視するレオクラ。


IMG_6245 (1)


今日もごはんアンテナ感度良好ですなぁ。

わが家で一番チビッコなのに、
食いしん坊ぶりはわが家で一等賞のクラちゃん。


IMG_2580 (1)


ちとアレルギー症状がでてしまって
身体にも合ったフードを探す旅。
実は今、フード選びの壁にぶち当っております。

今食べてるのを含み並べてみましたが


IMG_8509 (1)


早速レオクラのチェックが入りましたね。

ほんとにどんなフードでも選り好みなし
喜んで食べてくれるクラちゃん。
なのにまだフードジプシーです。


IMG_8502.jpg


食事の合う合わないが表面化しやすくて、
口と目の周りに痒みが出てしまうアレルギー反応。
それまで何ともなくても、突然あらわれたりでね・・・


IMG_9652 (1)


そうなのよ、レオン!
今回のフードはいい感じと思ってても
途中で微妙になり、やっぱりダメかなってなる。
悩ましい・・・でもガックリしてる場合じゃないね。

何のアレルギーか分からないぶん
ほんっとにギャンブルみたいなものでありまして、
慎重に新しいメインとなるフードを、探さねば。


IMG_4562a (1)


出掛けるとフード売り場によってはウロウロ。
魚系はダメっぽく、お肉?それとも穀類?・・・
口から入れるものは大事ですもん。

きっと大なり小なり飼い主さんが
抱えてる悩みかもしれませんね。

さっきから、えらく喜んでしまっている子・・・


IMG_1084a (2)


クラちゃん、マンガのような顔して狙ってる~。
くれくれ度は、もう200%突破してますぞ!

これだけ何でも食べる子が、
食物アレルギーって・・・
世の中なかなか上手くいかないもんです。


IMG_1277 (1)


ピッピ-ー!ちょっとそこ!
んも~、レオンが妹のお残しチェックしてるわ。

クラちゃんに合ういいごはん、
ママ絶対に探すからね、まかしといて。


IMG_2793b (1)a


ちょー幸せそうな顔で、ごちそうさま♪嬉しいな。
ごはんが美味しく食べられるって、いいね!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

死守 参り。 «  | BLOG TOP |  » 保護された小さな命、その後。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。