topimage

2017-04

悩み多き、フードジプシー。 - 2016.11.09 Wed



そろそろごはん?のプレッシャーをかけて
キッチンを凝視するレオクラ。


IMG_6245 (1)


今日もごはんアンテナ感度良好ですなぁ。

わが家で一番チビッコなのに、
食いしん坊ぶりはわが家で一等賞のクラちゃん。


IMG_2580 (1)


ちとアレルギー症状がでてしまって
身体にも合ったフードを探す旅。
実は今、フード選びの壁にぶち当っております。

今食べてるのを含み並べてみましたが


IMG_8509 (1)


早速レオクラのチェックが入りましたね。

ほんとにどんなフードでも選り好みなし
喜んで食べてくれるクラちゃん。
なのにまだフードジプシーです。


IMG_8502.jpg


食事の合う合わないが表面化しやすくて、
口と目の周りに痒みが出てしまうアレルギー反応。
それまで何ともなくても、突然あらわれたりでね・・・


IMG_9652 (1)


そうなのよ、レオン!
今回のフードはいい感じと思ってても
途中で微妙になり、やっぱりダメかなってなる。
悩ましい・・・でもガックリしてる場合じゃないね。

何のアレルギーか分からないぶん
ほんっとにギャンブルみたいなものでありまして、
慎重に新しいメインとなるフードを、探さねば。


IMG_4562a (1)


出掛けるとフード売り場によってはウロウロ。
魚系はダメっぽく、お肉?それとも穀類?・・・
口から入れるものは大事ですもん。

きっと大なり小なり飼い主さんが
抱えてる悩みかもしれませんね。

さっきから、えらく喜んでしまっている子・・・


IMG_1084a (2)


クラちゃん、マンガのような顔して狙ってる~。
くれくれ度は、もう200%突破してますぞ!

これだけ何でも食べる子が、
食物アレルギーって・・・
世の中なかなか上手くいかないもんです。


IMG_1277 (1)


ピッピ-ー!ちょっとそこ!
んも~、レオンが妹のお残しチェックしてるわ。

クラちゃんに合ういいごはん、
ママ絶対に探すからね、まかしといて。


IMG_2793b (1)a


ちょー幸せそうな顔で、ごちそうさま♪嬉しいな。
ごはんが美味しく食べられるって、いいね!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

死守 参り。 «  | BLOG TOP |  » 保護された小さな命、その後。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (228)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (76)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (114)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。