topimage

2017-05

保護された小さな命、その後。 - 2016.11.08 Tue




IMG_8931 (2)


ぬんっ!なんて可愛いにゃんこ毛玉♪

楽しいお出かけもあるけど、その為には
頑張っておかないといけないこともね。
レオンを連れて病院へ行ってきました。
今回は、ひさびさクラちゃんのお守りつきだよ。


DSC08745 (1)


食欲も元気もあるのですが
腸炎の数値が芳しくないこともあるし、
皮膚もいまひとつ、ふたつでもあるので
先生に診てもらおうということで。


IMG_8702 (1)


レオンの皮膚はひつこいカユカユ具合で
よくなったり、よろしくなくなったりの繰り返し。
ケアは長期戦、もう少しすっきりするといいな。
消毒や薬を塗る回数、調整することにしましたよ。

で、そんなところにふと感じた視線。
見るとですね・・・診察をひょこっと覗きにきた
あらん、ニャンコさんが


IMG_4486 (2)


ん?どこか見覚えあるような・・・お顔だなあ。

そう、今日のタイトルのお方ですよ。
病院裏の溝で、ミィーミィー鳴いてところを
院長先生に保護された小さな命。


DSC_0947 (1)


去年の夏に会った愛らしい子猫ちゃんです。
わあー、それがこんなに大きくなって!

性別も男の子だと判明。名前はくうちゃん。
院長先生の家族となって、すくすくと成長。
立派な看板猫さんになっておりましたよ。
のびーっと幸せそうで、よかった。


IMG_8711a.jpg


診察台に乗るとガチンガチンなレオン。
あえなく注射になったんだけども、
見つめるクラちゃんは心配そうに。
しっかり家族なんだなーと。

毎回病院の日は緊張しますが、


IMG_4489 (1)


まったり看板猫くうちゃんの見守りがあったり、
優しい先生とスタッフさんのおかげで
診察に治療、乗り切ってくれております。

そして診療が終わったレオンくん。


IMG_8836a (2)


目ランラン、すっごい顔してますが
でも、それだけ真剣に頑張ったってことなんです。
・・・ホッとしたなこの顔は。

これからいろんなことがあるだろうけど、
みんなで乗り越えたり、やり過ごしたりして行こうね。
さあ、帰ろう。お家へ帰ろう。


IMG_5425 (2)


今日はお疲れさま、レオン、クラちゃん。
がんばった。よくがんばった。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

悩み多き、フードジプシー。 «  | BLOG TOP |  » 夜外出は特別ボーナス。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (229)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (79)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。