topimage

2017-10

悲しく思う出来事。 - 2016.10.24 Mon



突然ですが、皆さま花はお好きですか?
私は大好き、特に薔薇がすごく好きです。

こちらは、春バラを見に行った時の写真。


IMG_1225 (1)


毎年、訪れるローズガーデンがありまして。
秋も深まりつつ、この日は秋バラを愛でに
レオクラとやってきましたよ。


IMG_9763a (1)


お天気がいまひとつ、バラもポツポツの咲きですが
春バラの艶やかと違う、秋バラのいい香りが
ふわ~んと漂ってて。


IMG_9724 (1)


食いしん坊クラらん、鼻センサーと舌なめずり
うかれてお散歩になったご様子。

本当に薔薇は美しくて、心も目もギュッと
鷲づかみ、すばらしいわ~。


IMG_9922a.jpg


でね、バラを育てたことはないのですが
手間も愛情も掛ると聞いたことがあって。
これだけのお花だもん、うっとり眺めていたら。

枝が幾つも切られ、バラが妙に寂しい咲き加減。
来シーズンの為に剪定されてるんだな・・・
なんて、思っていたんだけども。
そんな甘っちょろいことじゃなかったみたいです。


1610243.jpg


枝の先につけられた札、赤線まで引いてあって
なんてこと!どうして・・・ほんとにもう悲しい。

「花泥棒は罪にはならない」って言葉があるらしいけど。
大切に育てられた方の、切ない寂しさ、悲しい思いが
ひしひし伝わってきました。


IMG_9663a (1)


お手紙読み&食べ物専門探知犬。
レオクラ、事件解決には
なんの役にも立ちそうにありません。

実は、私の母も野菜に花を育ていますが
今までも庭の鉢植えを持っていかれたり、
今年の夏は、カサブランカを根こそぎ抜かれる被害に。
ガックリ、寂しい・・・悲しいとこぼしてて。


IMG_9821a.jpg


今回のバラ園のようなこと、もうないといいな
などと思ったり。
すみません、独り言が過ぎちゃいました。
毎年、綺麗なバラをレオクラと見に来たいな。

ところで、バラ園でこんなトイプー君に出会ったよ。


IMG_9786 (1)


目にも止まらぬ早さ、ハイパーでめちゃ元気。
きゃは、かわゆいわ、明るくっていいね♪

ママさんに、ひょいと持ち上げられたクラ坊。


IMG_9801b.jpg


おこちゃまに間違えられて、ドギマギぶりったら。
ぷぷ、こっちもジワジワくる可笑しさで。
ひょんな出会いのおかげで、
すっかり楽しい気分になっちゃた。

さぁ、帰るよ。その時のレオンといえば・・・


IMG_9768_1 (1)


こんな能天気な顔で寝ておりましたよ。
ふたりとステキなもの
たくさん見せてもらえるといいな~♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

妹よ、一切遠慮なし。 «  | BLOG TOP |  » 世渡り上手。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。