topimage

2017-08

抵抗 どぼんの治療。 - 2016.10.21 Fri



ただいま絶不調な皮膚のレオン。
病院へ行ってきた、翌日のお話です。

先生から、重要な指令を頂きましたよ。


IMG_1403 (1)


これまでの週1のシャンプーから
良くなるまでは、週2回洗うようにとのこと。
レオン、シャンプーって言葉、すっかり覚えて
すごい苦手なので、早くもブルーになってます。

でも、薬用シャンプーを使って洗うことは
外用薬で、ひとつの治療ということだそう。


DSC08741a (1)


たしかにレオンの場合、シャンプーした数日は
多少カユミが抑えられる感じで。
皮膚トラブルには、やっぱ洗浄は欠かせないかな。

通院や投薬だってストレスだろうから
レオンにこれ以上負担になりそうな事は
控えたかったのですが、致し方ない。

というワケで、どぼんの治療をしよう!


IMG_3802a (1)


ぐふ、目をそらせるけど、手はイヤながらも反応。
こういうのって、んもー、かわいいな。

クラちゃんったら、自分もお風呂かどうか
気配をジーッと見ながらも


IMG_4040 (2)


なんか、にーちゃんをメチャ心配そう。
大丈夫、優しくするから。キミは今度ね。

さて、お風呂場に直行のレオン君ですが


IMG_3887 (1)


何かもうチーーンてなってた。
3日前にお風呂ちゃぽんしたばかりが
それが忘れ得ぬうちに、これで週に2回目。
現実逃避でもしなきゃ、やってられませんね。

で、隙をみてちょっと抵抗!こうなった。


IMG_3880a (2)


まて、まてーー、レオンよ。
さりげなくすっーと、絶妙なタイミングで逃げる。

でもね、ホントは逃げても無駄なのも知ってて
ものすごいゆっくりな足取りだもんだから。


IMG_3867 (2)


つっかまえたぞっ!むふふ
諦めも早いのがレオンだしね。
後はされるがまま、しかも小刻みに震えながら。

シャンプー後、身体拭いてる間にすぴー。


IMG_4060a.jpg


あらん、毛むくじゃらの赤ちゃんみたい。
まったく何と可愛いこと、寝ちゃったか。
洗うしかなかったといえど、ゴメンよ。。。

ちょっとの辛抱だから、ママと頑張ろうな。


IMG_3957 (1)


雪だるまレオン!おつかれさん。

これでちょっとは、カユカユ治まるかな?
治まってくれるといいな~♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

美味顔いちばん。 «  | BLOG TOP |  » 想定外の病院。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (554)
愛犬 (559)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (240)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (89)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (86)
衣装 (1)
お散歩 (49)
家族 (23)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。