topimage

2017-10

想定外の病院。 - 2016.10.20 Thu



キャリーに入っているレオン。
お出かけに喜ぶどころか
まさに想定外だったと思われます。


IMG_7706 (2)


昨日、水曜日のこと。前の日の夕方から
ふーふー息を吐きながら、しきりとカキカキ。

あ!イヤな感じと胸を見たらですね。
レオンも協力的で、まめにケアしてきたのに
あまりにも切ないことになっていて。


IMG_3988 (1)


抜け毛も酷く、胸の辺りがまっかに炎症。
アトピー持ちで皮膚がキレイとはいかなかったけど
最近好調だったので、はぁーショック!

慢性腸炎の受診日はもう少し先で
お薬もサプリもあるし、予定外だけども。
うーむ、ぶり返してるからね・・・
病院で診察してもらうのは決定。


IMG_9028 (1)


近ごろは、通院の回数も徐々に減ってきてたのに。
想定外の病院に、レオン意気消沈のご様子。
ケアしてた分、こんなみるみる酷くなるなんて
思ってなかったし、私も想定外だった。

レオン、気温の変動が激しいと
なにかしら出るなぁ・・・


IMG_8691a (1)


緊張で目クリンクリン、無理もないです。
全身くまなく診察で、ムササビのようになってるもん。

が、じっとガマンの子であったレオン。
あらら心の声、聞こえそう。


IMG_8693 (1)


よしよし、先生がよく診て下さってるからね。
ちょっとした環境の変化が刺激になるらしくて。
胸、下半身にとあちこち炎症。
皮膚不調なので、しばらくは集中ケアが
必要だということでした。

今回、新しい塗り薬を処方されましたよ。
レオンに合ってくれるといいな。


IMG_4020 (1)


よく痒みに処方される塗り薬に消毒液。
飲み薬も、いろいろ使ってみたけど、
よくなったと思っても、また悪化したり。
アトピー性皮膚炎、なかなか手強いです。

でもね、やってあげられることがあるって
ほんと救いだし、頑張れる。
先生も、お薬を塗らせてくれる子だから
と言ってくれたし・・・めげない、めげない。


IMG_7979.jpg


すぐに治るとはいかなくても
痒みだけはとってあげられるといいな・・・

薬を塗ってる間、しおらしくしてたけど
終ったらば、明るさピカンとスイッチオン!


IMG_8031 (1)
 

気持ちの切り替えが早くて助かるなぁ。

さぁ、早く治すぞレオンくん。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

抵抗 どぼんの治療。 «  | BLOG TOP |  » 急きょ家族会議。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。