topimage

2017-10

急きょ家族会議。 - 2016.10.19 Wed



晴れたお休みの日のこと。


IMG_2878a (1)


森のレストランへ出かけましたよ。
ほんのり秋色に木々も染まり始めて。
小鳥のさえずりが、なんとも長閑な雰囲気。


IMG_2887a.jpg


ランチタイムも過ぎて、ひっそり静かでした。

そんな中、わんこOKのテラス席では
お昼ご飯がっつり食べてきたレオクラ
余裕ちゃんですよ。


IMG_3063a (1)


どうも休日は、食事が遅くなってしまってね。
ちょっとパパとママと付き合って貰うことに。

意外や森のレストランだけども
和風メニューでランチとなりました。


IMG_2924a (1)


さぁ、オーダーは全部並んだことだし。
食事しながらですね・・・
ここで、急きょ家族会議を開くことにします。


IMG_2936 (2)


確実にウマウマ狙いのクラちゃん。
食べ物が前にあると、またイキイキするな~
おっと!今日はパパに話があるんです。

それで話しを始めると、すっごい注目。


IMG_2904a (1)


ボクらも会議参加します!やる気まんまん。
会話は逃さず、ちゃんと聞いてるよね。
うん、キミらも家族の一員として頼みますぞ。

先日、パパの健康診断の結果が返ってきて、
体重増加で減らすようにと書いてあった。
うーむ体重、私には秘密にしてて・・・
レオクラの体重は、毎日測定してるのにな。


IMG_2983c (1)


だよね~。さすがクラちゃん、チェック早いっ。

和風メニューだし、パイは食べてOKとか頼んでるし。
ここ仕事の終わりが遅いしで、食べて帰ることが多く
好きなものを食べてたらしいの。
それに、なんと要精検の項目があってですね。


IMG_3012b (1)


お、レオン真顔だ。ニャハはなし。
キミ達の父として健康でいてくれないとね。

忙しいとか言って病院を渋るんで、
直ぐにでも、早く行ってきてよーと言いたかった。
(ココに書いたし、これで病院へ行くと思わます。願)

見て下さい、ふたりのこの真剣な眼差し・・・


IMG_3033 (2)


ふふ、カワイイったらありゃしない。
私たちの会話のトーンや顔の表情やらで
楽しい話か、そうじゃなさそうとか
だいたい判断してるんでしょうね~。

家族みんなが健康、元気が何よりだし。
パパ、レオンとクラちゃんのこと
がっちり健康管理いくぞー。


IMG_3034a (1)


忙しく過ぎていく日々だけど、
こういう時間も必要、なんて思います。
不思議と気持ちも落ち着くなぁ。

レオン、クラちゃんも嬉しそうに笑ってる。


IMG_3060a (1)


パパとママの真ん中にいるのは、キミたち。
さぁ、歩こう!気持ちのいい季節。
みんなで、お散歩していこうね~♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

想定外の病院。 «  | BLOG TOP |  » 大いなる粗相。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。