topimage

2017-07

初対決は突然に。 - 2016.10.11 Tue



この頃、急に肌寒くなったり
やっぱり日が暮れるのも早くなりましたね。
日が沈む前に、いそげ!いそげー!


IMG_9004a.jpg


ちょいと近場の公園へ行ってきました。
体格的にはそんなに運動量は要らないけども
外の空気が大好きなレオクラなんです。


IMG_8920a (1)


伸縮リードの自由さを得て、心なしかスキップ気味。
足は速くないよ~、ご想像通りちょこちょこ走り。
気合いの割には、直ぐいいもの探しに没頭。

ん!どうした?なにか見つけた?


IMG_0802b (2)


いそうなバッタではなく、芝生の上にいたのは雨蛙さん。
今年は雨が多いせいなのかなぁ。

これでもネズミ取りの血が流れてるヨーキー。
レオクラの頭の中は、もう動くカエルさんでいっぱい。
本能なのか、ワクワクして見ているという・・・
ここで突然、初対決が始まりました。

(同化してカエルさんが、分かりづらくてスミマセン)
1610101a.jpg


レオン、残念ながらあと一歩及ばず。
カエルさん、無事に追ってを逃れました。
ま、らしいといえば、らしいなぁ~。
なにぶん詰めが甘いアニキなのでね。

お!なにやら横から黄色い声が飛んでますぞっ。


IMG_0884b (1)


白ポメちゃんから応援、かっわいいー♪
手でチョイチョイしてて、萌えーー。

一見大人しそうなクラちゃんですが
こういう時は自ら挑んでいくんです。
遊ぼうよという空気が全身から発してて。
レオンが諦めたら、今度は妹が追いかける~。


1610102.jpg


すばらしいハイジャンプ!
こちらも上手く逃げ切ったと思ったら
ど根性カエルさん、今度は逃げるより飛び込め戦術に。

カ、カエルさああああん~~


1610104.gif


見事なよじ登りを見せつけましたよー。
ほ~ら、言わんこっちゃない。 
クラちゃんの顔ったら、ビックリとっちらかってるし。
迫力の無さを物語るいい証拠。

カエルさん、ごめん、ごめんよー。


IMG_0839 (1)


世の中には数え切れないほどの
種類の様々な生き物がいて、
すべての生き物に愛情をやね。
そっと捕まえて、離れた所へ逃がしてあげましたよ。

恰好だけは、一丁前のレオクラですが
大丈夫!この子らは食べたりしないです。
正確には、クラちゃんはダンゴ虫さんを
口に入れようとした前科はありますが、未遂。


IMG_9003a (1)


まぁ、カエルさんを捕まえたりするよりも
それぐらいの “へっぽこ具合” の方が
君らには似合ってるよ。ふふ


IMG_8945a (1)


あっぱれなカエルさんには、
叶わなかったレオクラなのでした~。
きっとカエルさんだけに・・・
元気にかえる。無事にかえると思うよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

兄と妹、真逆の診察室。 «  | BLOG TOP |  » お空の愛するあなたへ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (83)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。