topimage

2017-11

初対決は突然に。 - 2016.10.11 Tue



この頃、急に肌寒くなったり
やっぱり日が暮れるのも早くなりましたね。
日が沈む前に、いそげ!いそげー!


IMG_9004a.jpg


ちょいと近場の公園へ行ってきました。
体格的にはそんなに運動量は要らないけども
外の空気が大好きなレオクラなんです。


IMG_8920a (1)


伸縮リードの自由さを得て、心なしかスキップ気味。
足は速くないよ~、ご想像通りちょこちょこ走り。
気合いの割には、直ぐいいもの探しに没頭。

ん!どうした?なにか見つけた?


IMG_0802b (2)


いそうなバッタではなく、芝生の上にいたのは雨蛙さん。
今年は雨が多いせいなのかなぁ。

これでもネズミ取りの血が流れてるヨーキー。
レオクラの頭の中は、もう動くカエルさんでいっぱい。
本能なのか、ワクワクして見ているという・・・
ここで突然、初対決が始まりました。

(同化してカエルさんが、分かりづらくてスミマセン)
1610101a.jpg


レオン、残念ながらあと一歩及ばず。
カエルさん、無事に追ってを逃れました。
ま、らしいといえば、らしいなぁ~。
なにぶん詰めが甘いアニキなのでね。

お!なにやら横から黄色い声が飛んでますぞっ。


IMG_0884b (1)


白ポメちゃんから応援、かっわいいー♪
手でチョイチョイしてて、萌えーー。

一見大人しそうなクラちゃんですが
こういう時は自ら挑んでいくんです。
遊ぼうよという空気が全身から発してて。
レオンが諦めたら、今度は妹が追いかける~。


1610102.jpg


すばらしいハイジャンプ!
こちらも上手く逃げ切ったと思ったら
ど根性カエルさん、今度は逃げるより飛び込め戦術に。

カ、カエルさああああん~~


1610104.gif


見事なよじ登りを見せつけましたよー。
ほ~ら、言わんこっちゃない。 
クラちゃんの顔ったら、ビックリとっちらかってるし。
迫力の無さを物語るいい証拠。

カエルさん、ごめん、ごめんよー。


IMG_0839 (1)


世の中には数え切れないほどの
種類の様々な生き物がいて、
すべての生き物に愛情をやね。
そっと捕まえて、離れた所へ逃がしてあげましたよ。

恰好だけは、一丁前のレオクラですが
大丈夫!この子らは食べたりしないです。
正確には、クラちゃんはダンゴ虫さんを
口に入れようとした前科はありますが、未遂。


IMG_9003a (1)


まぁ、カエルさんを捕まえたりするよりも
それぐらいの “へっぽこ具合” の方が
君らには似合ってるよ。ふふ


IMG_8945a (1)


あっぱれなカエルさんには、
叶わなかったレオクラなのでした~。
きっとカエルさんだけに・・・
元気にかえる。無事にかえると思うよ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

兄と妹、真逆の診察室。 «  | BLOG TOP |  » お空の愛するあなたへ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。