topimage

2017-10

熱い特訓 - 2012.03.01 Thu

今日は久しぶりにとても暖かい日でした

いきなり暖かくなって、昨日までの寒さは一体何だったんでしょう

一度でも暖かさの喜びを感じると もう寒くなってほしくありませんね



いまレオンが出来る唯一の特技が お手 お代りです

なので めんキチも ついつい練習に熱がこもってしまいます


さて、今日はレオンのお手の特訓日です

さあレオン お手お変りの練習だよ


さっそくお手ちょうだい とレオンの前に手を出すめんキチ


DSC04634.jpg



めんキチ  >   こらこら手を舐めるんじゃないの

           ちゃんと手を出しなさい


レオンはしぶしぶ右手を出します


DSC04632.jpg



めんキチ > そんなんじゃダメッ   もっとしっかり手を出しなさい

        もう一度やり直し  お手ッ  


DSC04644.jpg



めんキチ  > よーし それが正しいお手なんだよ

         次は 左手出すんだよ  お手ッ 

DSC04648.jpg



めんキチ  > いいね いいね レオン感心だねー

         もう一回やろうか  お手ッ 


DSC04652.jpg



これを何回か繰り返します


あまりしつこいのでレオンも とうとう嫌になってきました


DSC04658.jpg



めんキチ   > レオン お手ちょうだい 

レオン  お手ッ  お手しなさいッ 


DSC04655.jpg



めんキチ だいぶ意地になってきています


そこへレオンに助け船が


ママ   あんまりしつこくすると お手が嫌いになるよ 


はーい  わっかりましたよ  ( めんキチはママの指示には素直に従います 汗 )


ママに免じて今日はこれくらいでやめてあげるよ


でも これくらいの練習で音を上げちゃダメなんだからね


石の上にも3年 

わかりましたか レオン君 


申し訳ありませんが 都合によりコメント欄をお休みさせて頂きます



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドタバタの一日 «  | BLOG TOP |  » 仏の顔もなんとやら

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (562)
愛犬 (569)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (28)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (59)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。