topimage

2017-11

不器用な頑固くん、ぼうこう限界。 - 2016.10.03 Mon



今日は『レオンのタンク問題』のお話です。 

どうしたもんかと考え、随分と経ちましたが
今もなお、お悩み中であります。
そう、これトイレ事情のこと。。。


IMG_5564a (1)


9月は台風やら雨の日続きで
トイレお外派のワンコさんは
大変だったと聞きました。
が、レオンはある意味逆のお悩みでして。


IMG_0548a (3)


せっかくお散歩へ行っても、
ちっともチッチが出ない。
正確には、我慢してでもチッチはしない。
男子だけど、もともとマーキングをしない子で
足上げなし、匂いなどにも一切興味なし。

かたや、妹のクラちゃんといえば


IMG_0520 (1)


お手紙ガンガン読みまくり。
歩が進まないよー、匂いばかり追っかけてて。
なんとも対照的なサンポの光景なんですよ。

それで、たまにお出かけすると
大丈夫なのかい?レオンの膀胱。
って、時計を見ながら、気にしているんです。


IMG_1489 (1)


なのに本人、すずしー顔してるんですもん。
半日なら平気。朝から晩まででも、ぜんぜん。
ちっさな膀胱そうなのになぁ・・・と心配にもなる。

で、案の定、お家に帰ると
レオンの膀胱フル満タン、限界だったらしく
部屋に入ったら、真っ先に飛び込んでいったー。


IMG_1606 (1)


ああ、もうダメって限界MAX、ちっちちー。
完全にトイレに乗り切るのには、間に合わなくて。
レオ~ン!そんな根性見せなくていいから~。
んとにもう、ガマンも程々にしとかないとね。

それで、ワタクシも考えましたよ。
この間、折りたためる軽量のおトイレを購入。


IMG_1630 (1)


よし!これでラクに持ち運べる、練習しよう。
ちなみに、前は重いのを持ち歩きしてて。
実際、外での成功したことはほぼナシ(汗)

外で出来なくても、内ならOKかと思うでしょ?
いや~、それがそう簡単ではなくって。


IMG_6815 (1)


食事あとは、絶好なタイミングなはずなのに。
先日実家で、このトイレに乗せてみたけど
あっさり拒絶されました。ガックシ

ほんと不器用、このー 頑固ものーー!!


IMG_4263 (4)


おかげで粗相はなくていいんだけど。
ぶっちゃけ、おもらし待ちしたことも(笑)

唯一の場所、どうやらレオンの中では
「ちっちしていいのは、ここだけ」という
ルールが出来上がってるらしくて。


IMG_5703 (3)


いやいや、してもいい所なら外でもいいんだよ。
変なところが律儀な子だ・・・
そこが可愛くもあるけど、困ることもあるんだぞ。

レオンよ、ママは思うのよね・・・
青空のもと、解放感たっぷり満ちた外で
ちっちちーーとできたら、きっと・・・・


IMG_8168.jpg


ほんとーに、気持ちいいーと思うよ。

がんばれーレオン。おトイレしちゃえ~♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

朝のおわかれ。 «  | BLOG TOP |  » 明暗の病院報告。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。