topimage

2017-04

不器用な頑固くん、ぼうこう限界。 - 2016.10.03 Mon



今日は『レオンのタンク問題』のお話です。 

どうしたもんかと考え、随分と経ちましたが
今もなお、お悩み中であります。
そう、これトイレ事情のこと。。。


IMG_5564a (1)


9月は台風やら雨の日続きで
トイレお外派のワンコさんは
大変だったと聞きました。
が、レオンはある意味逆のお悩みでして。


IMG_0548a (3)


せっかくお散歩へ行っても、
ちっともチッチが出ない。
正確には、我慢してでもチッチはしない。
男子だけど、もともとマーキングをしない子で
足上げなし、匂いなどにも一切興味なし。

かたや、妹のクラちゃんといえば


IMG_0520 (1)


お手紙ガンガン読みまくり。
歩が進まないよー、匂いばかり追っかけてて。
なんとも対照的なサンポの光景なんですよ。

それで、たまにお出かけすると
大丈夫なのかい?レオンの膀胱。
って、時計を見ながら、気にしているんです。


IMG_1489 (1)


なのに本人、すずしー顔してるんですもん。
半日なら平気。朝から晩まででも、ぜんぜん。
ちっさな膀胱そうなのになぁ・・・と心配にもなる。

で、案の定、お家に帰ると
レオンの膀胱フル満タン、限界だったらしく
部屋に入ったら、真っ先に飛び込んでいったー。


IMG_1606 (1)


ああ、もうダメって限界MAX、ちっちちー。
完全にトイレに乗り切るのには、間に合わなくて。
レオ~ン!そんな根性見せなくていいから~。
んとにもう、ガマンも程々にしとかないとね。

それで、ワタクシも考えましたよ。
この間、折りたためる軽量のおトイレを購入。


IMG_1630 (1)


よし!これでラクに持ち運べる、練習しよう。
ちなみに、前は重いのを持ち歩きしてて。
実際、外での成功したことはほぼナシ(汗)

外で出来なくても、内ならOKかと思うでしょ?
いや~、それがそう簡単ではなくって。


IMG_6815 (1)


食事あとは、絶好なタイミングなはずなのに。
先日実家で、このトイレに乗せてみたけど
あっさり拒絶されました。ガックシ

ほんと不器用、このー 頑固ものーー!!


IMG_4263 (4)


おかげで粗相はなくていいんだけど。
ぶっちゃけ、おもらし待ちしたことも(笑)

唯一の場所、どうやらレオンの中では
「ちっちしていいのは、ここだけ」という
ルールが出来上がってるらしくて。


IMG_5703 (3)


いやいや、してもいい所なら外でもいいんだよ。
変なところが律儀な子だ・・・
そこが可愛くもあるけど、困ることもあるんだぞ。

レオンよ、ママは思うのよね・・・
青空のもと、解放感たっぷり満ちた外で
ちっちちーーとできたら、きっと・・・・


IMG_8168.jpg


ほんとーに、気持ちいいーと思うよ。

がんばれーレオン。おトイレしちゃえ~♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

朝のおわかれ。 «  | BLOG TOP |  » 明暗の病院報告。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (228)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (76)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (114)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。