topimage

2017-09

明暗の病院報告。 - 2016.10.02 Sun



本日のレオン。予定通り、病院です。

わくわく車に乗っていたんですが
着いたらやっぱりですね・・・


IMG_9032 (1)


いきなりテンション急降下してるし。
ツンツンしっぽが、お尻にしゅる~んと収納。
いつものお散歩とは違う、足取りトボトボ。
じゃあレオン、病院にはいるよー・・・


IMG_9001.jpg


あら、座り込みどころか、フセり込み拒否。
どうやら目に見えない大きな川があるらしい、
病院の入り口には。

行きたくないのは、十分わかってる。
でも、元気でいて欲しいから頑張って入ろうよ・・・
どんな踏んばられようが、ひょいと抱き上げ中へ。


IMG_8694 (1)


で、診察台に乗ったら気合い、気合いっ。
表情ガッチガチ、すっごい固いけどもね。
その不起用な感じが、また健気でかわいいのだ。

まずはカユカユ攻撃がされてる皮膚ですが


IMG_8864 (1)


シャンプー頑張っているおかげか、
強い痒みのマラセチア菌はいませんでした。
なのに、皮膚が部分的に赤くカユカユなのは、
アトピー特有のものだろうということ。
しかと今後もケアを頑張るのみ!

それでは、こちらも大事な血液検査へ。


IMG_4526 (1)


もうね、毎度お馴染み泣きそうな顔して。
レオンは首からだし、緊張だってするよね。
でも、満点の出来で堪えて受け入れてくれた。
怖かったのに頑張った!えらかったよー。

と、そんなレオンの検査結果なのですが・・


IMG_8840 (1)


貧血は、ギリギリ標準値まで上がってきて
きっとこれが元気が出てる証拠なんだろうな。

ただ、病状の大切な指標のアルブミン値は低くく。
いいも悪いもほぼ横ばいでした。
これからも一生つづく闘いなので
数値に落ち込むつもりはないですよ。


IMG_8961 (2)


病院って、精神的にも疲れちゃうよね。
レオン、抱っこしても分かるほど脱力感丸出し。

貧血はやっと上がったけど、低アルブミンの明暗。
結果は思うようにいかないけども。
心配な症状がでないよう目指して、上向き。
これからもレオンと頑張るぞー!


IMG_3919 (1)


帰宅後、しょんぼんとしてたレオンが
真っ先に向かったのはキッチン。
お帰りなさいのクラちゃんもあんぐり。

頑張ったご褒美にと
今まさにヨーグルトを手に持ったら


IMG_3906 (1)


目の輝きがぜんぜん違いますなぁ。
よかったー、ご機嫌直って。
レオンくん、立ち直りが早くてよろしいっ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

不器用な頑固くん、ぼうこう限界。 «  | BLOG TOP |  » ワンパクめっ、ケガやっちゃった。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (132)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (93)
季節 (97)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。