topimage

2017-10

祭りの代償。 - 2016.09.29 Thu



IMG_8400 (1)


昨日のお話のつづき。
わっしょい!楽しんだ祭りをあとに。
ところ変わって、向かったのは実家です。


IMG_2441 (3)


ここに来れば、たっぷりかまって貰えると
着いたそうそう、レオクラもうにっかにかです。
まぁ~確かに、ばーたんにナデ転がされて
好きなだけ甘え放題だもんね~。

さあ、みんな揃ったところで宴じゃ~♪


IMG_6705 (1)


わいわい飲み食いしてると幾らでも入ってくから、
あら不思議。後でお腹パンパンなのに気付くという。

んでレオンとクラちゃん、どの席どの膝に乗ろうか
あちこっちいって迷ってんの。


IMG_6830a (1)


ふふ、人が集まったら、もう嬉しくてたまらん。
レオクラ、一貫して筋が通っているので、
目キランキランに浮かれて超ご機嫌です。

あちこち回り、最後に来たのはママの席。


IMG_6736a (1)


あっ、ご飯の時間ね。相変わらず腹時計は、正確。
じーっと目でサイン送ってくるの。
大丈夫、大丈夫、!ちゃんと用意してきたよん。


IMG_6762 (1)


ご飯食べ競争じゃ、妹に勝ったことなんてない
食べるのがゆっくり遅いレオン。
この日は珍しく、すんごく早食いガツガツいって


IMG_6803 (1)


ビックリしたよ!近いって、器に穴あきそう~。

きっとレオン、みんなでワイワイ一緒に食べて
美味しく食べられたんじゃないかなぁと思う。
なんか、ちょっと嬉しくなったのでした。

さぁ~て、宴もそろそろお開き。
おやおや?どうした・・・レオン?


IMG_6836a (1)


みんなにワイワイかまって貰っていたのが
一気にシーンとなっちゃたもんだから。シュン

外では夜中じゅう、町じゅうの人が熱気むんむん~


IMG_6699 (1)


・・・お神輿担いで練り歩いてたのが
神社に神輿がもどり、祭りも終わっちゃう。

そんなわけで
楽しいお祭りって、始まったらあっという間に
終わってしまうんだよね。。。あ~、なんか寂しい。


IMG_2503 (1)


ふたりも、魂が抜けちゃったみたいになってる。
どんだけおまつり犬なんでしょうね、この子たち。

お祭り気分を充分堪能したレオクラ。
楽しくて仕方なかったんだろうな・・・
お疲れちゃん、祭りで騒いだ代償でグッスリ。
触っててもぜんぜん目が開かないよ・・・


IMG_6734 (1)


おやすみなさい レオン、クラちゃん。
目が覚めるまで待ってるよー。

ああ・・・本当に楽しい一日だったねぇ♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

お初の柴犬さんとご対面。 «  | BLOG TOP |  » おまつり犬、参上。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (561)
愛犬 (568)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (37)
食事 (60)
健康 (133)
お祝 (12)
お出かけ (244)
洋服 (9)
行事 (94)
季節 (99)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (48)
トイレ (4)
その他 (89)
衣装 (1)
お散歩 (58)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。