topimage

2017-04

おまつり犬、参上。 - 2016.09.28 Wed



先週末、土曜日のことです。
それまでお天気どよ~んが回復しだして・・・
楽しみにしていたんです、この日を。


IMG_8384 (1)


実家の秋のお祭りに、やって参りました。
写真が暗くてね、また一段とへっぽこ具合でして。
まぁ、夕暮れから宵の刻のお祭りってことで
どうぞお許しくださいませ。

さぁーレオンとクラちゃん!おまつり、参上!


IMG_8320a (1)


祭りじゃ!祭りじゃあ~!
太鼓ドドンパ、お囃子ピーヒョロ~♪聞こえて
お神輿わっしょい!テンション上がるね~。

このふたり、にぎやかな場所が大好きとあって


IMG_6503 (1)


もうワチャワチャしたくて、たまりませんて感じ。
て、これこれ兄と妹!反対方向にいくんかい?
じゃあ気合い入れて、ご挨拶まわり開始!

おっ、クラちゃん!法被の女の子にさっそくアピール。


IMG_8392 (1)


早くもちゃっかり抱っこされてるんだから。
もちろんクラちゃん大喜び。
可愛がられ方もほんとに上手くなった・・・
ふふ、なかなかやるな~、クラ坊よ。


IMG_6490 (1)


愛嬌おとこのレオンはといえば
とにかく目が合った人に精力的にいく
愛想ぶんぶん、振り回して、振り回して~


IMG_8335 (1)


およ、おじさんに向かって猛アタック。
そしたら、うれしいナゼナゼして貰って
レオン、小さな幸せゲットです!

この日は人出があった分
成功数もかなりのものでして。営業率ぐんとアップ↑
そりゃもう、メチャご機嫌でした、レオクラ。


IMG_8291 (1)


この秋祭りには
五穀の実りを祝い、伝えし舞いがあってね。
宵の赤い花火に照らされるなか
眠むる獅子をしとめるにかかる天狗さん。


1609291.jpg


男性の力強い踊り、もう夜通し熱いのです。
なかなか感動するお祭りですよ。

こちらの方は子供たちの小獅子。


DSC09315b (1)


夏前から練習を重ねていた獅子の舞い。
すんごい息が合っていて、カッコいい。
ずっーと受け継がれていって欲しいなぁー。

ふたりは、わいわい賑やかな場所がだーい好き。
やっぱりお祭りって、楽しいねぇ・・・♪


IMG_8329 (1)


ぶふぁ変顔、なんて上機嫌なレオンとクラちゃん。
年に一度の、楽しいわっしょいお祭りです♪

来年もまた一緒に来ようね、その次も・・・ずっと。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

祭りの代償。 «  | BLOG TOP |  » お豆ちゃん、発症後のゆくえ。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (229)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (77)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。