topimage

2017-05

焦った、クララ病院行き。 - 2016.09.26 Mon



おくつろぎ中の、クラちゃんです。
元気ハツラツよく食べ、よく寝て
そして・・・またよく食べ、食べる~。


IMG_0681 (1)


なんだか食べるって言葉ばかり並んだけれど。
それぐらいクララ、いつもと変わらずでしたが・・・

今回、病院へ連れて行くことにしました。


IMG_3775 (1)


まだ何も気付かずワクワクされて
着いたら凹むだろうしな、こんな時心が痛みます・・・

実は、数日前からポリポリしてるなと思ってたら
どんどん酷くなるばかりで、今はこんな


IMG_3789 (1)


顔全体が赤い感じですよね。
目頭っていうの?この辺りにおハゲもできでしまって。
これは、どうもおかしい!診て貰わないとね。

レオンの調子がいく分落ち着いているというのに
嗚呼、なんてこったい。今度はクラちゃんが・・・


DSC09210a (1)


諸事情から、兄の掛かりつけとは違う病院です。
眼パチクリ!きょろきょろしどうしで焦りまくり。
おふたりさん、もうどこだか気付いてようですなぁ。


DSC09227 (1)


まぁ~、クラちゃんのイヤそうな顔ったら
おまけにレオンは魂が抜けたようになってるし。
病院に、お世話になりぱなしのわが家です。トホホ

レオンは食物アレルギー持ちなので
気を付けないといけない事も、あれやこれやです。
それがクラちゃんまで、もしかして・・・
正直、頭の中でぐるぐる回って焦りました。


DSC09243 (1)


診察の結果なのですが、皮膚病はなしとのこと。
なにかのアレルギーの可能性がありですが
ハッキリとした診断とはいかなかったです。

というのも、アレルギー検査をするには
それなりの血液の量が必要だそうで
先生曰く、小さなクララの体には負担が大きすぎると。
検査ひとつでもムリはできないなら
やれることをやって、大丈夫サポートしていきます。


IMG_0993 (1)


それでまず2週間分の抗炎症剤と療法食。
お薬はしばらく飲むことになるけど
重い症状までではないそうなので
新しいフードに変えてみたりやってみますよ。

クラちゃん、レオンにできること
おチビたちの体に、なにが優しいのか
一番大切に思って考えていきますね。


IMG_5626 (1)


クラちゃん、にーちゃんがついてるぞー。
頑張って、しっかり治そうね!


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

お豆ちゃん、発症後のゆくえ。 «  | BLOG TOP |  » アニキの威厳。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (537)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。