topimage

2017-05

レオンの大病 その1 - 2011.07.15 Fri

レオンは今でこそ元気で食欲も旺盛で
あっという間に食べてしまいますが

我が家に来た頃はあまり元気がなく
食欲もあまりありませんでした。

来た当時はこんなにチッチャイィー
2011_0324_200930-DSC00005.jpg


ふやかしたフードを1時間かけて
やっと食べていました。

生後2ケ月位で環境が変わったせいだろう
そのうち食べるようになるだろう 大丈夫さ

と様子をみていると

ぜんぜん食べなくなりました。 

最初カメラを向けると怖がって横をプイッ
2011_0325_223042-DSC00012.jpg

ついに背を向けてしまいました。
2011_0411_200201-DSC00031.jpg


低血糖が心配だったので
しかたなく高カロリーの粉ミルクを
フードにかけたり、高エネルギーのゲルを
舐めさせたりの毎日.....

ブリーダーさんに相談しようと電話すると
女性の飼育係らしい人が出てきて

心配しなくて子犬はほっといても自然に育ちます!

とのお叱りが 

10日ほど経ち
便も柔らかくて下痢気味で低血糖の疑いも 

たいへんだー 

あわてて動物病院へ直行

血液検査と便の検査の結果
おなかの調子が悪いんだろうとの見立てで
整腸薬を貰って帰ってきました。

明日につづく









レオンの大病 その2 «  | BLOG TOP |  » 少しづつ大きくなってきてるね

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。