topimage

2017-05

結論、トラブルその後。 - 2016.09.18 Sun



外は思いっきり曇天、ぐずぐずスッキリしない。
超ざんねんなお天気の連休となっちゃった。

さて、そんな日のレオン君はムッスリ。


IMG_9441 (2)


なぜなら、大っ嫌いなシャンプーされたから。
というのも、一週間程前に皮膚のトラブルで
発疹ポツポツできてしまいまして。


IMG_9494b.jpg


ヒジョーにデリケートな部分をやられた件の
その後のことです。

あれから薬用シャンプーと局所を消毒と
お薬を続けてきて


IMG_9506.jpg


だいぶ良くなってきましたが
まだもう少しお薬は続けたいかなぁ、という感じの
レオンのかゆかゆ炎症の具合です。

クラちゃんナース、今日もしっかり付きっきり。
にーたん思いが、かわいいのぅ。


IMG_9553a.jpg


レオンはされるがまま、なすがまま
あられもない姿でいらっしゃいます。
こやつは相変わらずの、大胆ぶりなんだから。フフ

でも、お薬塗られても自分の為にされてることだと
理解していると思うと、もう意地らしいくてねぇ。


IMG_9562a.jpg


アレルギーやアトピー問題は、一生もの。
「ちょっと調子が良くなったからって、気を抜くことなかれ」
この戒め、頭の中に置いているんですけどね。
またヤラレタって感じがしていて
改めて、しっかり受け止めたワタクシであります。

お薬の浸透待ちで受信ちゅうのレオン。


IMG_9663a.jpg


いい情報をキャッチ出来るといいね~。

もう長い付き合いになる皮膚トラブル。
皮膚科の先生とあれこれお話をしました。


IMG_9609a.jpg


それでプロアクティブ療法というそうですが
結論、良くなっても週2回の薬を塗り続ける。
そして、週1~2回のシャンプーもずっと。

レオンはお薬を塗られるのがと~っても上手なので
その辺りは、きっと大丈夫。
つよい子、つよい子、がんばれー!


IMG_9628.jpg


これからも上手く付き合っていこうな、レオン。
献身ナースのクラちゃん、お手伝いよろしくね~。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

憧れの新規開拓。 «  | BLOG TOP |  » ボクの最愛。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。