topimage

2017-11

今度は何よ!トラブル発生。 - 2016.09.09 Fri



いきなりですが、トラブル発生です。

この2週間の間、ゆるゆるお腹マンだったレオン。
そのせいでシャンプーを遅らせるしかなくって。


IMG_4790 (1)


そしたら、今度はかゆかゆマンであります。
しかも、まぁまぁヒジョーに敏感な所をヤラレマシタ。
えー、ちと言いにくいので代わりクラちゃんお願い!


IMG_3422 (1)


いや~これがホントなんですって。
デリケートな部分に赤い斑点がポツポツ。
元々アトピー持ちで、レオンの場合なんですが
皮膚が薄くて柔らかい所ばかりに、炎症がおきるんです。

レオンの体に、にっくきカユカユ!
でも、めげないもんね!!


IMG_3582 (1)


てことで、お風呂に入って貰うことにしました。
あらら、ふたりともそんなにショボボンしなくっても。
シンクロ具合が息ピッタリで、つい吹き出しそうに。

クラちゃん、シャンプー久々のにーちゃんを頼んだぞ。


IMG_3591 (1)A


お風呂嫌いで遠い目をしてたレオンが、
なぜかクラちゃんがそばにいると落ち着き出す。
安心するんかなぁ、絆かなぁ・・・てか戦う同志かぁ。

で・・・アワアワ、ザーザーをやって。
はい、サッパリしましたよー。


1609102.jpg


風呂上りのレオクラ。どっちがどっちか分からないでしょ。
右がレオン、左がクララ。
舌の出具合で判断するほど、見分けがつきにくいの。
まぁ犬種が同じだし濡れるとね、ほんと似てる。


IMG_3684 (1)


ちょっとシャンプー出来ないと、カユカユがどどどっと出るレオン。
もぅ皮膚トラブル、アレルギーにアトピーって気が抜けない。
落込みそうになるけど、何としてもコントロールしてあげなきゃ
カユカユを見る度に思います。

洗ってひと休み後、お次はパパにバトンタッチ。


IMG_6423a (1)


そしたらレオン、ドライヤーの途中に逃走して、
私に助けを求めてきたよ。
むふ、苦手なことした首謀者はママなんだけどなぁ~。
もー、ほんとに可愛んだから。


IMG_6468a (1)


ふわふわサラサラ、レオクラ完成。
どうか、カユカユおさまってくれるといいなー。

みんなみんな、楽しい週末を♪

ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

レオクラお知らせ。 «  | BLOG TOP |  » 引きこもり、リバウンド。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。