topimage

2017-04

今度は何よ!トラブル発生。 - 2016.09.09 Fri



いきなりですが、トラブル発生です。

この2週間の間、ゆるゆるお腹マンだったレオン。
そのせいでシャンプーを遅らせるしかなくって。


IMG_4790 (1)


そしたら、今度はかゆかゆマンであります。
しかも、まぁまぁヒジョーに敏感な所をヤラレマシタ。
えー、ちと言いにくいので代わりクラちゃんお願い!


IMG_3422 (1)


いや~これがホントなんですって。
デリケートな部分に赤い斑点がポツポツ。
元々アトピー持ちで、レオンの場合なんですが
皮膚が薄くて柔らかい所ばかりに、炎症がおきるんです。

レオンの体に、にっくきカユカユ!
でも、めげないもんね!!


IMG_3582 (1)


てことで、お風呂に入って貰うことにしました。
あらら、ふたりともそんなにショボボンしなくっても。
シンクロ具合が息ピッタリで、つい吹き出しそうに。

クラちゃん、シャンプー久々のにーちゃんを頼んだぞ。


IMG_3591 (1)A


お風呂嫌いで遠い目をしてたレオンが、
なぜかクラちゃんがそばにいると落ち着き出す。
安心するんかなぁ、絆かなぁ・・・てか戦う同志かぁ。

で・・・アワアワ、ザーザーをやって。
はい、サッパリしましたよー。


1609102.jpg


風呂上りのレオクラ。どっちがどっちか分からないでしょ。
右がレオン、左がクララ。
舌の出具合で判断するほど、見分けがつきにくいの。
まぁ犬種が同じだし濡れるとね、ほんと似てる。


IMG_3684 (1)


ちょっとシャンプー出来ないと、カユカユがどどどっと出るレオン。
もぅ皮膚トラブル、アレルギーにアトピーって気が抜けない。
落込みそうになるけど、何としてもコントロールしてあげなきゃ
カユカユを見る度に思います。

洗ってひと休み後、お次はパパにバトンタッチ。


IMG_6423a (1)


そしたらレオン、ドライヤーの途中に逃走して、
私に助けを求めてきたよ。
むふ、苦手なことした首謀者はママなんだけどなぁ~。
もー、ほんとに可愛んだから。


IMG_6468a (1)


ふわふわサラサラ、レオクラ完成。
どうか、カユカユおさまってくれるといいなー。

みんなみんな、楽しい週末を♪

ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

レオクラお知らせ。 «  | BLOG TOP |  » 引きこもり、リバウンド。

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (228)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (76)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (114)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。